2011年05月25日19時54分

ダイエットサポート機能で今年の夏はスリムに迎えたい! タニタが『カロリズムダイエット』『カロリズムレディ』を発表

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 もうすぐ夏!! 今年こそは水着になりたいあなたに朗報です。タニタからダイエットサポート機能搭載の『カロリズムダイエット』と『カロリズムレディ』が本日発表されました。カロリズムとは身につけることによって1日の総消費エネルギー量と、身体活動の変化を1時間ごとにグラフ化する健康管理アイテム。
 

0525 TANITA photo2

 今回の新製品は消費目標と摂取目標を設定し、無理なく健康的にダイエットできるというもの。しかも1週間たつごとに自動で活動レベルに合わせて目標値を再算出し自動調整してくれるんです。

0525 TANITA photo3

 また、『カロリズムレディ』には『ダイエットサポート機能』とともに、女性向けにホルモンバランスを考えて健康管理ができるよう月経周期に合わせてダイエットのチャンス期とリラックス期で効率よく減量できる『女性ダイエットモード』も搭載と至れり尽くせり。確かに体の具合が微妙なときに無理してダイエットをすると貧血とかになるんですよね(経験あり)。
 

0525 TANITA photo4

 今回の発表会ではモデルの藤井リナさんが登場し、新製品についてトークセッションも行なわれました。健康管理については「食べるのが好きで、それはセーブができないので、そのぶん運動などで汗をかくようにしています。時間をかけてストレッチや小さいことに気をかけてますね」と話してくれました。また、新製品に関しても「小さくて、かわいらしいなと。またアクセサリー感覚でもてるデザインですよね。実際に使用してみて、今すぐダイエットしたい人はもちろん、今の状態をキープしたいときにも使えるのでいいですよね。それがグラフで見えるので便利です」とコメント。
 

0525 TANITA photo6

 タニタの谷田社長(写真左)にインタビューしたところ「今回は思い切って”モバイルビューティー、モバ美の市場に参入しました。女性はもちろんのこと、ダイエットサポートの機能は男性でも利用できますので、ぜひ」とメッセージをいただきました。
 『カロリズムダイエット』のカラバリは、いずれも男性が使用していても違和感がまったくないので、ちょっと体重が気になる方は使ってみてはいかがでしょう? もちろん女性へのプレゼントにもおススメ。私も使ってみたいです!!!!

『カロリズムダイエット』
AM-130-BK ブラック
AM-130-MA マゼンダ
AM-130-GD ゴールド
●市場予想価格 各6000円前後
●6月1日発売予定

『カロリズムレディ』
AM-131-PR パールホワイト
AM-131-PK パールピンク
AM-131-MT パールミント
●市場予想価格 各7000円前後
タニタ
●6月1日発売予定 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking