週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

U字工事、片瀬那奈のイチ押し選手は? PSP『サカつく7』のキャスト発表会

2011年05月13日 19時26分更新

北関東は栃木県出身の週刊アスキー編集部あらいです。群馬とか茨城じゃないかんね。

今日は人気サッカー育成シミュレーションゲーム『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』のキャスト発表会に行ってきたんだべ。

で、何で今日は栃木なまりでしゃべってっかっつーと、わが郷土のスーパースター、U字工事が、ゲーム内に登場する“ギョウザーレ栃木”の熱狂サポーターとして登場すっからだ。
 

サカつく7キャスト発表会
U字工事の2人は実際にJ2の栃木SCの熱狂的サポーターで、とちぎテレビでも応援番組をもってんだかんな!
サカつく7キャスト発表会
ゲーム内の2人も本物にそっくりだべ。サンタクロースみたいな衣装と、“ギョウザーレ”ってチーム名はどうかと思うけどな。

郷土愛のあまりU字工事を先に紹介したけど、ゲームには秘書役として片瀬那奈、謎の海外スカウト役としてパンツェッタ・ジローラモとトニー・クロスビーも登場してんだわ。

サカつく7キャスト発表会
片瀬秘書が気に入っている選手をチームに加入させると、秘書能力がアップするっていう要素もあるみたいだべ。
サカつく7キャスト発表会
トニーさんとジローラモさんは、競うようにヨーロッパからの選手を売り込んでくるんだわ。発表会でも軽くいがみあってたな。

そして大事なゲームの内容。今回はタイトル通り、Jリーグに加えて欧州6大リーグも舞台になったんだわ。プレイヤーは全権監督として、クラブの経営、人事、育成すべてを任されるから責任重大だべ。そして結果を残せば、強豪クラブからのオファーが来て、移籍することもできるんだと! 

サカつく7キャスト発表会
メンバーはもちろん、フォーメーションや戦術まで細かく設定可能。このへんがサッカー好きにはたまんねーんだわ。
サカつく7キャスト発表会
チームを強くするだけじゃダメ。サポーターやスポンサーのことまで考えないと優秀な監督とは言えねーかんな!
サカつく7キャスト発表会
発表会に登場した元日本代表、“ミスター・レッズ”の福田正博氏も「現代サッカーのトレンドがすべて入ってる」と絶賛してたべ。

発表会ではゲストが“自分のチームにどうしても入れたい!”という選手を紹介。どの人もサッカーには一家言あるだけに、参考になるんじゃねーけ?

サカつく7キャスト発表会
片瀬那奈はバルセロナのストライカー、ビジャ。最近調子が優れない時期もあったけど、大好きな選手って言ってたべ。
サカつく7キャスト発表会
ジローラモはメッシを挙げて「イタリア人じゃない!」って突っ込まれてたわ。トニーはイングランドの有望な若手、ガレス・ベイル。
サカつく7キャスト発表会
U字工事の福田はもちろん栃木SCから、昨年J2得点ランキング2位のリカルド・ロボ! 益子も言ってたけど、栃木ではメッシより有名だかんな!
サカつく7キャスト発表会
益子は「スピードがある」、「“怪物”と呼ばれるスター選手」ともったいぶって、こちらも栃木の英雄、江川卓を挙げて落ちをつけたべ。本当に栃木思いで涙でっちゃーわ!

発売日は8月4日と発表。予約特典として強豪選手がダウンロードできるコードがつくってことで、これは予約しないとまずいべ。そして、作成したチームデータを使用できるブラウザーゲームも無料で提供予定とかで、楽しみだなや!

最後に、栃木弁が読みづらかったらごめんねごめんね~!
 

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』

セガ
●PSP
●8月4日発売
●UMD版 6279円 ダウンロード版 5600円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう