2011年04月29日22時38分

人気モデルも登場! Xbox 360『Dance Central』の体験イベント

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『Dance Central』は6月2日に発売予定のダンスゲーム。『Xbox 360 Kinect』専用でコントローラーがいらず、まさに本物のダンス感覚でプレーできるのがウリです。レディー・ガガやカイリー・ミノーグなど、海外の有名アーティストの曲で踊れるのもいい!

本格的なダンスが楽しめる 自然とダンスもうまくなる!?
Dance Central Dance Central
プロの振り付け師がつくったダンスはなかなかハード。消費カロリーを計算してくれるモードもあります。 Kinectの認識精度は高いので、ちゃんと手足を動かさないとダメ。いいスコアが取れるころにはいっぱしのダンサーかも!?

今日、体験会が行なわれたのは、代々木第一体育館で行なわれたイベント“ガールズアワード2011”の会場内。名前でもわかるとおり、女性向けのイベントなので、試遊する人も女性が中心でした。Xbox 360ユーザーには男性のコアゲーマーが多いので、いつもとは違う雰囲気に。なにしろマイクロソフトの広報さんが、「見ました!? 女子高生が360を遊んでくれてるんですよ!」と嬉しそうに話しかけてきたくらいですから……。

 

Dance Central

ちょっと注目してほしいのがこの体験スペース。2人が並んでプレーできるくらいの広さがあるオサレなリビングといった感じですが、実はこれ、移動式のKinect体験スペース。世界で9台、日本に1台しかないものだとか。これでゴールデンウィークの間、日本各地を回るそうです。
 

Dance Central Dance Central

 

そして、ガールズアワードに出演する長崎莉奈、佐藤沙羅、麻倉みなの3人のモデルがデモステージに登場! やっぱりスタイルいい人が踊るとかっけーよなー、と間近で見てて思いました。
 

Dance Central
左から、麻倉みな、佐藤沙羅、長崎莉奈。「思ったより動いて疲れる」、「ダイエットにもなるかも」、「友だちや家族といっしょに遊ぶといい」などと感想を語ってくれました。
Dance Central Dance Central Dance Central

『Dance Central』
●Xbox 360
マイクロソフト
●5880円

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking