週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【特集連動】使用しているTwitterクライアントを教えてください

2011年05月01日 01時00分更新

 読者の皆さんはiPhoneとAndroid端末でどのTwitterアプリを使用しているのか、アンケートを行なっています。順位などの結果は、近日発売号の特集に掲載する予定です。

iPhoneユーザーの投票はこちらから(終了しました)

Androidユーザーの投票はこちらから(終了しました)

 ひとつ選んで“Vote”ボタンをクリックしてください。使用しているクライアントが選択肢になかった場合は、“Other”をクリックしてお使いのクライアント名を入力してから“Vote”ボタンをクリックしてくださいね。

 投票サイトへのリンクは、週アスの公式ツイッターでもつぶやいています。 週アスの公式ツイッターID【 @weeklyascii 】をフォローして、RTでおともだちにも教えてあげてください! 「どうしてこのクライアントを愛用しているのか」というアツい思いを教えてくださる方は、ハッシュタグ【 #wamtwtpoll 】を付けてつぶやいてくださいませ!

 ちなみに、このアンケートには『twtpoll』というサービスを利用しています。

 質問の文章と選択肢を入力するだけで選択式のアンケートサイトを作成でき、さらに集計結果のグラフまで表示してくれるスグレモノ!

 たとえば、選択肢から“Twitter公式”を選択して“Vote”をクリックすると……

twtpoll

 
 こんな風に投票結果がグラフで表示されます。投票してくださったみなさんも見られるんですよ!

このグラフを完成させるのはキミだ!
twtpoll
↑ひとりしか答えてないのでつまんないグラフですいません。

 
 さらに同ページ内に“Tweet this”という欄があり、さきほど入力した質問文と自動生成されたアンケートのURLをツイート用の文章にまとめてくれます。そして“Tweet this”をクリックするだけで、自分のTwitterアカウントでつぶやけちゃうんです(ただし、アンケート作成前にtwtpollのサイト上でTwitterにログインしておく必要があります)。

twtpoll

 アンケートの受付は5月6日(金)の15時までです。どしどし答えてくださいね! お待ちしています。

アンケートは終了しました。ご協力、ありがとうございました。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう