2011年04月29日08時00分

【Androidアプリ】今いる場所をコピペでお知らせ「今ここコピ 日本語版」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:BENIGUMO.COM
価格:無料
カテゴリ名:ツール
バージョン:1.3
作者サイトURL:http://kaze.benigumo.com/android

「今ここコピ 日本語版」は、現在地情報をクリップボードへコピーできるアプリです。

今いる場所をコピペでお知らせ「今ここコピ 日本語版」

友達や恋人との待ち合わせの時に、今いる場所をうまく説明ができないことがあります。レストランなどお店の中なら住所を聞いてメールで送ることもありますが、それもちょっと面倒…。

そんな時に便利なのが「今ここコピ 日本語版」。現在地の地図URLと住所、その場所の関連クチコミ情報のURLをクリップボードにコピーしてくれるアプリです。使用方法は簡単! アプリをインストール後、起動させるとGPSもしくはネットワークで現在地の住所と地図URL、地図が表示されます。なお、地図URLと住所は、クリップボードにコピーされます。

今いる場所をコピペでお知らせ「今ここコピ 日本語版」

また、メニューボタンを押すと、GPSやネットワークの切り替えや…、

今いる場所をコピペでお知らせ「今ここコピ 日本語版」

メーラーとの連携もできます。

今いる場所をコピペでお知らせ「今ここコピ 日本語版」

メーラーの本文に貼り付け(ペースト)を行うと、このように現在地の地図URLと住所、その場所の関連クチコミ情報のURLが貼り付けられます。

メーラーとも連携していて、電波やGPSの届く場所なら現在地をすぐに知らせることができるので、他の機種やキャリアの携帯電話を使っている友達にも手軽に連絡することができます。さりげなくクチコミ情報が追加されるのも、かゆいところに手が届く感じでいいですね。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking