2011年04月21日20時00分

気軽に何度も使えるエコなメモボード

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハイハイ!明日香です。

今回はまたまたキングジムさんのちょいお役立ち系電子文具のご紹介です。サッと書けてサッと消せちゃう電子メモパッド

電子メモパッド ブギーボード 4980円

ブギーボード

電話を受けながらメモを取る、なんてシチュエーションは、会社でもご家庭でもありがちですが、そんなときに重宝しそうなアイテムです。電話を受けながらキーボードをたたく、って、実はできそうでなかなかできないんですよねー。私もやっぱり手元の紙とペンを探しちゃいます。要は手書きの方が早い!って判断しちゃうんですよね。あと、絵を描き入れたりもできますし。

でも、単なるメモは、用済みになったあと紙が無駄になっちゃうのでエコじゃないなーと。そんな時には電子メモ!このブギーボードは、スタイラスペンや爪などの堅いもので、黒板のようにスラスラ、っと自由にメモが取れちゃうメモパッドです。

また、書いた内容は、用が済んだら上部にあるボタンひとつでサッと消せちゃいます。

ブギーボード

画面は加圧感知式で、筆圧によって線の太さが変わりますので、ちょっと凝った絵を描くこともできちゃいます。

ブギーボード

従来はブラックタイプしかなかったのですが、今回からカラーバリエーションが増えました。

選べるのは、ブラックのほか、レッド、イエロー、ライトグリーン、ホワイト、ピンク、ブルーの7色。

ブギーボード ブギーボード ブギーボード
ブギーボード ブギーボード ブギーボード

A5サイズで最薄部3.2mm、重さ115.8gと軽量コンパクト。

あなたも、電話の横に1枚、いかがですか?

ブギーボード

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

電子メモパッド ブギーボード 4980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

追加情報になりますが、以前このコーナーでご紹介した【iPadをiMacにしちゃうドックステーション!】Pad Dock10が、現在新生活応援セール中でお安くなってます! リンクの記事は過去の値段のままですが、今なら6980円でお得!! 気になってた人はチェックしてみてくださいね♪

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking