2011年04月20日18時00分

10倍のダブル長時間録画に対応! 進化した新レグザブルーレイに注目だ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

東芝のBDレコーダー“レグザブルーレイ”は、最上位の『RD-X10』をのぞく計3機種がモデルチェンジ。録画機能が大幅に向上しました。

10倍のダブル長時間録画に対応! 進化した新レグザブルーレイに注目だ!
1TBのHDDを搭載する『RD-BZ810』。予想実売価格は11万5000円前後。

おもな機能向上ポイントは以下となります。
●AVC形式で10倍の2番組長時間録画に対応!
●DR録画した番組をAVCへ約3倍速でレート変換ダビングできる。
●マジックチャプターがダブル録画に対応した。
●BDにダビングした番組を内蔵HDDに無劣化で書き戻して再編集できる“書き戻し”ができるように!
●AVCHDビデオカメラの映像取り込みが可能になった!
●番組表からのリモコン一発予約録画ができるようになった。

 

型番HDD容量チューナー搭載機能予想実売価格発売日
RD-BZ8101TB地デジ/BS/CS×2
・AVCダブル10倍録画
・3倍速AVCレート変換ダビング
・ダブルマジックチャプター
・HDD書き戻し
・AVCHD映像取り込み
・リモコン一発予約
 
 
11万5000円前後5月下旬発売予定
RD-BZ710500GB 10万円前後
RD-BR610500GB地デジ/BS/CS・3倍速AVCレート変換ダビング
・HDD書き戻し
・AVCHD映像取り込み
・リモコン一発予約
 8万円前後

 

HDD容量は前モデルから変更してないものの、これまで「惜しい……」と個人的に思っていた(すいません)AVCダブル録画やダブルマジックチャプターといった録画機能が強化されました。これで、他社に並ぶフル装備になったといえるのではないでしょうか。早く実機で機能を検証してみたい!

BDレコーダーの購入を考えている方は要チェックです!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking