2011年04月19日10時00分

【AppBank連載第5回】AppBank × 週アス、 ハワイでグルメ取材のはずが食事はカップ麺 !?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  『iPad2』を買うべくハワイにやって来たAppBankの@entypostmanこと村井氏と、週アスのまさひら。今回は週刊アスキー本誌の“グルメとアプリを紹介”するコーナー、“AppBankでございます”の取材の様子をご紹介。

 取材先は、村井氏が事前にツイッターで教えてもらった“フォロワーさんオススメ店”の中からチョイス。“チーズケーキファクトリー”は、その名の通りチーズケーキで有名なお店ですが、ふつうの食事もうまいです。

 なかでも、村井氏がぞっこんだったはエビとガーリックのパスタ。味付けは、意外に薄めで素材の味が楽しめます。

具だくさんパスタがうまい
具だくさんパスタがうまい
↑“チーズケーキファクトリー”なのにパスタも絶品。

 そして、店員さんのサービスもばっちり。「チーズ追加してください」とお願いしたら、目の前に持ってきてくれてパラパラと削ってくれました。日本語を少し話せる人もいて、注文したりおすすめを聞いたりするのもラクチン。

サービスもバッチリ
サービスもバッチリ
↑店員さんがフレンドリー。頼まずともチーズをドバドバかけてくれます。

  そして、〆のスイーツは店名の由来にもなっているチーズケーキ。ざっと、手のひらと同じくらいの大きさで、とにかくチーズの味が濃厚です。 中身がぎっしり詰まっていて、食べ応え満点。先にパスタを山盛り食べていたので、かなりお腹がパンパンになりました。

ボリューム満点
ボリューム満点
↑ド定番のオリジナルチーズケーキ。デカイし、うまいっす! 大満足。

  そして、取材の最中で立ち寄ったマクドナルドでは、なんとカップ麺が食べられました。@appbankこと宮下氏の「ハワイのマックには麺がある」という情報を聞いてお店にいくと、果たして本当にありました。(疑ってすまなかった!)

 透明のあっさりとしたスープで、麺もそのまんま小麦粉を固めたような素朴さ。こってり目の食事が多いアメリカでは、ホッとできるメニューでした。

アノお店に“麺“がっ!
アノお店に“麺“がっ!
↑ホノルルの“マクドナルド”ではカップ麺が販売されていた。昆布だしが効いていて、うまいっす!

 こういった流れで、とにかく食べまくりなハワイ出張中に、村井氏が取り出したアプリは『相撲ブース:Talking Photo』。自分の顔を力士風に加工できるアプリですが、これで“食べ過ぎをいましめる”という使い方ができるのだとか!? 詳細は、週刊アスキー5月3日号(4月19日発売)でご確認ください。

『相撲ブース:Talking Photo』
AppBank

   まだまだ続く、ハワイ編。カップ麺ばかりじゃなんなので、次回は夕日が見えるシャレオツなお店にもいった話でも。ぜひ、ご期待ください。

最後はちょっとキレイめに
最後はちょっとキレイめに
↑ワイキキの夕日です。撮影場所は、次週の本誌連載でご紹介しますよ☆

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking