2011年04月19日15時00分

【今週の表紙】「告白、言っちゃえ!」とSKE48が背中を押すっ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー5月3日号(4月19日発売)の表紙を飾ってくれたのは、5thシングル『バンザイVenus』で初のオリコン週間シングルランキング1位に輝いたSKE48。W松井として知られる松井珠理奈さんと松井玲奈さんのお2人に登場してもらいました!

 今回の衣装は青が基調。ふだんのお仕事では着る機会の少ないタイプの服ということもあり、スタイリストさんが用意した衣装を見た2人は「カワイイ!」と大はしゃぎ。

SKE48_02
週刊アスキー5月3日号(4月19日発売)はSKE48の表紙が目印です!

 名古屋の栄をベースとするSKE48で活躍する2人はやはり、名古屋が大好き。

 珠理奈さんは「名古屋の食べ物は味が濃く、たぶん家の味付けもけっこう濃いんですけど、やはりおでんに味噌がついてないと落ち着かないです(笑)」。

 玲奈さんは「名古屋の空気や風習など全部が生まれたときから染み付いていて。故郷という意味での地元愛は強いです」と語ってくれました。

SKE48_01
鮮やかな赤バックを前にポーズを決める、SKE48の松井珠理奈(手前)と松井玲奈。

 最新シングルの『バンザイVenus』は、片思いをテーマにした曲が多いSKE48のなかで、始めて告白までいったのが注目ポイント。「告白、がんばれ」という告白応援ソングになっているほか、「もう、なるようになるから、言っちゃえよ」という勢いのあるところにSKE48らしさがこもっているそうですよ。

 5月2日には東京・赤坂BLITZでSKE48単独コンサートも開催。名古屋をベースに東京や日本全国に進出するSKE48に注目しましょう!

SKE48 OFFICIAL WEB SITE

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking