2011年04月18日12時01分

【新着ほやほや!】周囲に見せつけつつ使いたい! 『Microsoft Express mouse』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

無線接続はもちろんのこと、10個以上のボタンを搭載するようなマウスもあるなか、『Microsoft Express mouse』は、有線で3ボタンというシンプルなマウスです。

Experss mouse

 

光沢プラスチックを使った、ボタンの継ぎ目がないデザイン。触った感じも見た目どおりにつるっつるですが、グレーの部分はラバー素材なので、そこでしっかりグリップできます。有線だけに重さ74グラムと、軽くて動かしやすいのもいいです。

Experss mouse

 

そして特徴的なのはケーブルの接続部分が中央から少しずれているところ。「こんなところにケーブルがついてたらジャマでしょ?」と思うかもしれませんが、ほら、右手でも左手でも問題ないですよ!

Experss mouse Experss mouse

 

トラッキングには青色LEDを利用した“BlueTrack”を採用しています。一般的な光学式マウスが苦手としているカーペットやソファーでもオーケーとのこと。実際にタオルの上で試してみましたが、バッチリ使えました。

Experss mouse

 

カラー(ラバー部分とホイールの色)は、写真の“フリント グレー”と、“ハイビスカス レッド”の2色。
基本的な性能は抑えつつ、シンプルで男性女性どちらも使えるデザイン、さらに軽いときているので、これは外出用の“見せマウス”として使うのがいいのではないかと思います!

 

 

『Microsoft Express mouse』

●マイクロソフト
http:www.microsoft.com/ja/jp/

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking