2011年04月15日21時54分

週アス編集者とライターの電子書籍対決! いよいよ決着

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 先月からお伝えしていた『電子書籍作家への道プロジェクト』。いよいよ、最終回です!
 
 ブログやツイッター感覚でPDFやEPUB形式の電子書籍が作れる『パブー』の電子書籍出版サービスを使い、週アス編集者とライターが自筆コラムの人気をかけて大バトル! その結果を発表させていただきます。

 今回対決した電子書籍はこの2本。
・『【よりぬき】全ギ研モバイル』
 週アス編集部随一のギャルゲー狂・ミナミダによるギャルゲーレビュー。
 『ケータイ週アス』連載からよりぬきを10本。18禁。

・『【厳選!】今週のケータイゲーム』
 三十路女性ライター・マスコが、ガラケーの名作ゲームを鋭くレビュー。
 『ケータイ週アス』で連載中の人気コラム10本を収録。

■ダウンロード数
『【よりぬき】全ギ研モバイル』・・・247
『【厳選!】今週のケータイゲーム』・・・171
 
 コメントにつきましては、少なかったものの、『【よりぬき】全ギ研モバイル』ファンからの熱い熱いメッセージをいただきました。ありがとうございます。その一部をちょっとだけご紹介。

 「有料でもまとめ読みしたかった連載が無料で読めて嬉しい限り。スマホに入れて電車内で読んだところ、のぞき見防止シートの必要性を学ぶことができました。ありがとうございます。 雑誌でやっていた全ギ研も電子書籍化して欲しいです」(gebizouさん)

 ということで、この勝負は、ギャルゲーに給料を注ぎ込み続けたミナミダの勝利!!
 ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございました!
 電子書籍版はしばらくの間公開しておりますので、未読の方は今のうちにお読みくださいね。
 ダウンロードはこちらから!
 →『【よりぬき】全ギ研モバイル』
 →『【厳選!】今週のケータイゲーム』

 この記事を機に、電子書籍出版に挑戦してくれる方が増えると幸いです!
 ぜひ挑戦してみてくださいね。
 →電子書籍出版サービス『パブー』

電子書籍対決! いよいよ決着

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking