2011年04月12日10時00分

【AppBank連載第4回】AppBank × 週アスが米国ハワイへ! ワイキキビーチでマスター村井が“和装”の理由は!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  What's Up? ハワイ帰りのまさひらです。今回は『iPad2』を買うためにAppBankさんと一緒にホノルルに行ってきました。

 さっそく村井氏と合流すると、なぜか甚平(じんべい)姿。高温多湿な土地柄だけに、ゆったりとして風通しのいい服装は快適なんだそうです。“砂漠にスーツ”の『マスターキートン』を連想させるチョイスですね。

ハワイなのに“じんべい”
ハワイなのに“じんべい”
↑ハワイなのに、なぜか“甚平(じんべい)”姿の村井氏。本誌ではスルーですが、滞在期間中ずっとこの姿だったのです。

  いっぽう、編集部から直行したワタクシ“まさひら”は、夏休みの高校生みたいなかっこうです。なんかのドラマで「機内もちこみできないサイズの荷物は出張にもってこないのよ」的なシーンを観た記憶があったので、リュック1個の軽量装備。こうすれば、発着時に預けた荷物を受け取るために延々とベルトコンベアーの前で待たされたり、荷物が届かないということもなくなります。 しかし、靴まで省いたために“サンダル擦れ”に悩まされ、マメが4ヵ所もできちゃいました。

これがハワイ出張の全装備
これがハワイ出張の全装備
↑まさひら は撮影機材とMac、4日分の衣類を含めてリュック1個。海外旅行には「パスポートとドルさえあればOK」が持論です。

  肝心の撮影はトントン拍子。ハワイの“ド定番”観光スポットであるダイアモンドヘッドを望むビーチで、いつもどおり村井氏の笑顔とグルメを撮りまくってきました。

ダイヤモンドヘッドが青空に映える
ダイヤモンドヘッドが青空に映える
↑ハワイの“ド定番観光スポット”。まさひらは登れませんでしたが、写真にはたびたび登場します。

  ハワイの美味しい食事と、おすすめiPhoneアプリがわかる“AppBnakでございます”の連載は、週刊アスキー4月26日号(4月12日発売)に掲載。ぜひチェックしてくださいね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking