週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アニメ コンテンツ エキスポ開催中止のご案内

 この度の東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災された皆様のご無事をお祈り申し上げますと共に、避難生活を余儀なくされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 未曾有の事態の中、アニメ コンテンツ エキスポ(ACE)実行委員会・運営事務局にて協議を行い、開催の可否に関する様々な可能性を検討、熟慮した結果、下記の理由により、中止させていただくことを決定致しました。

 第一に、幕張地区での液状化現象、計画停電による電力供給の停止、交通の混乱、福島第一原発事故による放射能漏出等が解決されていない現状におきまして、開催した場合ご来場いただく皆様の安全確保が危惧されます。

 さらに、いまだに続く余震や誘発地震が大きな規模で開催中に起こった場合、ご来場者をはじめ出演者・出展者・運営関係者等にも大きな被害がおよぶ可能性のあることが第二の理由です。

 被災された方々への救援募金活動を展開する場としてのACE開催も検討致しましたが、ご来場者をはじめとする皆様の安全を優先することに致しました。

 楽しみにしていただいた皆様のご期待にお応えできない結果となり、誠に申し訳ございません。ご理解を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 アニメファンの皆様には、昨年12月末のACE開催発表からの短い期間にもかかわらず、大変多くのご声援を賜り、更には合計約40,000枚もの入場券をご購入頂く事となりました。皆様の熱いご支持とお気持ちに対し、この場を借りて実行委員会一同、心より厚く御礼申し上げます。

 尚、入場券に関しましては、全て払い戻しをさせていただきます。大変お手数をおかけ致しますが、ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。詳しい払い戻し方法に関しましては、購入方法によって払い戻し方法が異なりますので、下記リンク先でご確認の上、お手続きいただけますようお願い申し上げます。

払い戻しの受付期間
2011年3月22日(火)~2011年5月31日(火)

アニメイト・ゲーマーズでご購入いただいたお客様
ご購入されたアニメイト・ゲーマーズ各店へ「チケット」と「レシート」もしくは「ポイントカード」をお持ち下さい。
※レシートが無い場合は、アニメイト各店へご相談下さい。
※購入店舗での対応とさせて頂きます。
※店舗により営業時間が異なりますのでご注意下さい。

詳しくはこちら http://www.animate.co.jp/event_info/ticket/ticket_20110327.html 

<お問い合わせ>
アニメイトサポートセンター
TEL:03-3972-0022(土・日・祝日を除く 10:00~18:00)


アニメイトオンラインでご購入いただいたお客様
店頭での払い戻しを含め、現在対応を検討中です、詳細が決定いたしましたら、アニメイトオンラインHPにて告知させて頂きます。

アニメイトオンラインHP http://www.animate-onlineshop.jp/


イープラスで購入で購入された方
発券した店舗または郵送での払い戻しが可能です。

詳しくはこちら http://north2.eplus.jp/page/eplus/refund2/

<お問い合わせ>
イープラスカスタマーセンター
TEL:0570-06-9911(土日祝含む10:00~18:00)


 一人でも多くの方がご無事であることと、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

アニメ コンテンツ エキスポ実行委員会


■アニメ コンテンツ エキスポ公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう