2011年03月08日20時32分

ショップミクパ♪&ミクカフェ(春)にいってきました!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

問題です!明日3月9日は何の日でしょう?週アス読者の皆さんならば完璧に答えられるはず!そう、ミクの日!!!!

初音ミク

お台場のZEPP TOKYOではミクパが開催、そしてTOKYO CULTURE CULTUREではミクカフェ(春)とショップミクパ♪が来場者をお出迎え、ということで、早速行ってきました。

外観

ミクカフェ(春)とショップミクパ♪にまずは潜入!限定グッズに限定メニューとミク好きにはたまらない空間となっているわけですが、もうとにかく熱気がすごい!初音ミク人気を肌で感じられます。会場には絵師さんによるミクイラストが満載。絵師によってミクの解釈が違うので、見ていて時間が経つのを忘れてしまいます。
 

絵師さんの作品

また、初音ミク、鏡音リン、レン、巡音ルカなどのコスプレーヤーさんも!!皆様美しい&かわいいです。

鏡音リン 巡音ルカ

なお、会場でグッズを購入、もしくはカフェ利用でミクパ特製コースターが特典として貰えるというファンにはうれしいサービスもあり、お目当てのボカロコースターを手に入れるためにお財布も頑張っちゃう感じです。もちろん私も巡音ルカ☆ラブってことでカフェを利用しました。『ミクソーダ』と『ネギま串焼』(各500円)をゲット。
 

ミクソーダとネギま串焼き

編集部のデスク・イトー氏にネギまを試食してもらったところ
「2本で500円? と思ったけど、見てびっくり。デカい。デカすぎる。メガ焼き鳥。そして肉以上に香ばしいネギがうまい。冷えてもうまい。本気で2本食えばおなかいっぱいのボリュームでした。」とのうれしいコメントが!このほかにも『ネギドッグ』『ネギ飯』『ネギだくお好み焼き』などネギ(ミク)づくし!!!また飲み物も『レンスカッシュ』『ルカミルク』などのソフトドリンクがラインアップされてます!

しかも、しかも!!うれしいことにカフェを利用すると特製バッグに入れてテイクアウトが可能!心をくすぐるサービスです。

そしてもちろん、アスキー・メディアワークスから全世界に配信中の『TOKYO KAWAII MAGAZINE Vol.7 初音ミク特集』のお知らせもありました!
 

TKM Vol.7

明日はいよいよミクパ当日!!その様子もレポートしますのでお楽しみに!

【クレジット】
(C)Crypton Future Media,Inc.
Graphics by SEGA/MARZA ANIMATION PLANET INC.
Organized by 5pb.Inc.
VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。


 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking