週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【Androidアプリ】着信音は人と違った三味線曲「三味線」

2011年03月10日 20時00分更新

作者名:Ringtone Japan
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0.4
作者サイトURL:http://www.griot-music.co.jp/ringtonejapan/

「三味線」は三味線の音を着信にできるアプリです。

着信音は人と違った三味線曲「三味線」

個性を求める時代。Android端末も自分好みにカスタマイズされている方も多いのではないでしょうか? 着信音を好きなアーティストにするなどはもはや当たり前。ちょっと変わった着信音は人目を惹きますよね。

より個性を求める人にオススメしたいアプリが、今回ご紹介をする「三味線」。三味線の楽曲を着信音にできるアプリです。アプリを起動するとこちらの画面が表示されます。選べる曲は10曲。ベーシックな曲ばかりです。

着信音は人と違った三味線曲「三味線」

興味のある曲があれば、先ほどのリストから曲名を選びます。すると曲が再生され、画面左の「■」ボタンをタップすれば、曲が停止します。

着信音は人と違った三味線曲「三味線」

また、画面右の「歯車」ボタンをタップすると、現在の曲が着信音として設定されます。

音も良く、着信音の設定がワンタップでできるのでラクチンです。津軽三味線の奏者としてさまざまなオリジナル曲をリリースしてきた吉田兄弟などのブレイクもあり、若い人にも知られるようになった三味線。外国人にもウケそうなこのアプリ、あなたも一味違う着信音にしてみませんか?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう