2011年03月03日08時00分

【Androidアプリ】写真の一部を揺らしまくりなアプリ『ユラッサー』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゆらっさー

『ユラッサー』
バージョン:1.0
Android Market価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 まさに名前の通り、撮影した写真をゆらゆらと揺らすアプリ。写真のなかの選択した範囲だけ揺れるので、奇妙でおもしろい写真をつくることができる。

ゆらっさー

  まずは揺らしたい写真をデータフォルダから選択するか、カメラで撮影。揺らしたい部分をタップし、赤い丸をグリグリと広げて揺らす範囲を指定しよう。画面の上の“再生”を押すと、指定したしょぼーんクッションだけがぽよんぽよんと揺れはじめる。

 とは言っても写真ではわからないので、動画で撮影してみた。

 クッションだけではさみしいので、人種を変更した編集者のくちびるとまさひらの胸筋もゆさゆさしてみたがお気に召しただろうか。

 指のフリック方向で揺れ方向は変更できるが、揺れている写真を保存したり、揺らし方を細かく指定したりといった機能はない。友達の顔を撮って揺らして遊んだり、はたまた二次元美少女の胸を揺らしたりと、是非、楽しんでみてほしい。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『ユラッサー』
Android Market価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(c) 日本コンピューター株式会社
ダウンロードはコチラをクリック

ゆらっさー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking