週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「犬図鑑」

2011年01月07日 12時00分更新

作者名:singlestardroid
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:0.0.2
作者サイトURL:http://singlestardroid.blog112.fc2.com/

「犬図鑑」は、「gooペット」の情報が見られる犬の図鑑です。

「犬図鑑」

あなたは犬派? それとも猫派ですか? 私はどちらも大好きですが、どちらかというと犬が好き♪ 可愛いワンちゃんの画像を見ているだけでも癒されます。そんな私のような犬好きや動物好きにオススメしたいのが、この「犬図鑑」。画像のように、かわいいワンちゃんの画像がズラリと並んでいる、犬の図鑑アプリです。

「犬図鑑」

こちらがトップ画面。ワンちゃんは「小型犬」から「超大型犬」にカテゴライズされています。

「犬図鑑」

それぞれのカテゴリをタップすると、各カテゴリごとにワンちゃんの画像がズラリと並びます。ちなみに、冒頭の画像が「小型犬」で、こちらは「中型犬」です。

「犬図鑑」

こちらは「大型犬」。

「犬図鑑」

「超大型犬」には、グレートピレニーズやセントバーナードなどがズラ~リ!

「犬図鑑」

なお、「全て」を選ぶと、図鑑に登録されているすべてのワンちゃんの画像を見ることもできます。

「犬図鑑」

一覧に並んでいるワンちゃんの画像をタップすると、ブラウザが起動し、ペット情報サイト「gooペット」で、それぞれの犬種の詳細情報を見ることができます。ルーツや外見的特長、性格など、読んでいるだけでも楽しくなります。

「犬図鑑」

また、トップ画面でメニューボタンを押すと、「設定」やアプリの終了といった操作ができます。

「犬図鑑」

こちらが「設定」の画面。設定といっても、文字や画像のサイズなどを変えるだけで難しいことはありません。なお、「設定」は各犬種の一覧画面でもできます。

犬を飼いたい人もそうでない人も、犬に詳しくなれる「犬図鑑」。ずらっと並んだワンちゃんたちの画像を眺めているだけでも、ほっこりとしてしまいます。興味を持ったワンちゃんの詳細を読んでいけば、いつしか犬博士!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう