2010年12月06日12時00分

急にブザーが鳴ったらあなたはどうする?「Bleep Button!」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:BrennanMoyMedia
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.1
作者サイトURL:http://www.BrennanMoyMedia.com/

「Bleep Button!」は、Bleep音(ブザー音)を鳴らすアプリです。

急にブザーが鳴ったらあなたはどうする?「Bleep Button!」

Bleep音とは、生活の中でもよく聞かれる、ピーッと鳴るブザー音のことです。タイマーや洗濯機、電子レンジなどでも、よく耳にしますよね。パソコンに詳しい人は、ハードウェアの不具合の際、よく鳴るので「ドキッ」とする方も多いかもしれません。そんなBleep音を任意に鳴らすことができるアプリ「Bleep Button!」を紹介します。

急にブザーが鳴ったらあなたはどうする?「Bleep Button!」

真ん中に大きく配置されたボタンをタップすると、Bleep音が鳴るという非常にシンプルなアプリです。音の長さで、「Short」「Med」「Long」「Xtra Long」の4段階調節ができます。画面上の見出しをタップすると画面がスライドして音の長さが切り替わります。ボタン部分が大きいので、端末を直接見なくても鳴らすことができそうです。

さて、シンプルゆえにさまざまな用途が考えられます。たとえば、友人がパソコンを立ち上げた瞬間に鳴らしてみるイタズラや、会話の途中に「ピーッ」と鳴らして単語を伏せてみるとか…。ほかにも、色々ありそうですね。オリジナルの遊び方を見つけて楽しみましょう!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking