週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

端末を振るだけで賑やかに!「ラブ★タンバリン」

2010年12月01日 12時00分更新

作者名:taosoftware.co.,Ltd
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0.0
作者サイトURL:http://www.taosoftware.co.jp/android/tambourine/

「ラブ★タンバリン」は、Android端末でタンバリンが鳴らせるアプリです。

端末を振るだけで賑やかに!「ラブ★タンバリン」

誰もが知っている楽器のひとつ「タンバリン」。歴史は古く、古代王朝や、旧約聖書にも記述があるそうで、紀元前にまでさかのぼるそうです。昔から親しまれていた楽器であることがわかります。日本でも、学校の音楽室からカラオケボックスまで、さまざまな場所で活躍し、親しまれています。とてもポピュラーな楽器なので、Android端末にインストールしておけば役に立つこともあるかと思います。「ラブ★タンバリン」というアプリを紹介しますので、ぜひ導入を検討してみましょう!

端末を振るだけで賑やかに!「ラブ★タンバリン」

使い方は簡単。端末を振るだけです。すると「シャンシャン」と音がして、バックは黄色のストライプになりました。なんと賑々しいのでしょう(笑)。色使いもポップで、軽快な感じがしますね。

端末を振るだけで賑やかに!「ラブ★タンバリン」

こんどは、画面を叩いてみましょう(軽くタップする感じです)。「ぽんぽん」と、太鼓の音がして、バックがピンクのストライプになりました。叩いたときの音を漫譜(漫画で音の表現をするときの記号のようなもの)で表現しているのも、絵柄を楽しい感じに演出しています。

端末を振るだけで賑やかに!「ラブ★タンバリン」

とりあえず振って叩くと賑やかな雰囲気気に包まれるという、宴会にとってありがたい効能もあります。特に年末年始には、端末に常備したいものです。「ビールがやってきましたぁ~(シャンシャンシャン)」などなど!? タンバリンをインストールしておくと、宴会がより楽しくなりますよ!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう