2010年10月22日12時00分

英語で発音した数字を聞ける学習アプリ「ABC Phonics - Number Lite」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:James N
価格:無料
カテゴリ名:ソーシャル
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://www.mob4.com/wap/

「ABC Phonics - Number Lite」は、数字を英語で発音させるエデュテイメントアプリです。

英語で発音した数字を聞ける学習アプリ「ABC Phonics - Number Lite」

英語って、難しいですよね。私は苦手です。「語学学習は小さい頃から耳で慣れることが大切!」とはよく言われるものの、小学校はもちろん、幼稚園などでも英語学習に親しんできている今の子供たちとは違い、今さら子供時代には戻れません。特に日本人は、英語の発音が苦手ですよね。

そんな英語の、数字の発音を聞くことができるのが「ABC Phonics - Number Lite」です。イラストが可愛く、まるでカードのようなデザインに数字と数字の英単語が書かれています。

英語で発音した数字を聞ける学習アプリ「ABC Phonics - Number Lite」

音声を聞く方法は、3通りあります。まずは数字をタップした場合、数字の英単語が発音されます(画像の場合だと「ナイン」)。続いて、画面中央左にある、スピーカーの形をしたアイコンをタップすると、画面下に書かれているスペルを一文字ずつ読み上げ、最後に英単語を発音します(画像の場合、「エヌ、アイ、エヌ、イー、ナイン」)。最後に、画面下の個々のアルファベットをタップすれば、それぞれのアルファベットごとの発音をします(Nをタップすると「エヌ」だけを発音)。

また、他の数字の発音を聞きたい時は、画面中央右にある、矢印の形をしたアイコンをタップ。数字は1~9まであります。なお、画面中央の「BUY」をタップすれば、1~20までの数字の発音が聞ける有料版(約82円)の購入画面へ飛ぶことができます。

カードをめくるように数字をスペルやアルファベットを音声で確認できるので、楽しく学習できるアプリです。子供向けの英語学習アプリとして作られたようですが、発音が苦手な大人にもおすすめ! 正しく美しい発音を目指しましょう。また、このアプリの数字以外にも、「動物」や「色」など、さまざまなシリーズが豊富に出ているので、そちらもチェックしてみましょう。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking