2010年10月13日12時00分

携帯盗み見されてない?「携帯盗み見チェッカー」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

作者名:knknknKen
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://k-n-log.blogspot.com/

「携帯盗み見チェッカー」は、携帯電話を放置している間に、誰かにいじられていないかをチェックできるアプリです。

携帯盗み見されてない?「携帯盗み見チェッカー」

オフィスや自宅で、ケータイを置いたまま席を外すことってよくありますよね。もちろん、やましいことは何もありませんが、自分のケータイを人に見られるのは、あまり気持ちのいいものではありません。カップルのケンカの原因でもよくあるようですが、勝手に人のケータイを見るのは、プライバシーの侵害です。とはいっても、絶対に見られないという保証もありません。

そんな心配がある方に試してほしいのが、この「携帯盗み見チェッカー」です。デザインも機能もいたってシンプル! インストール後、アプリを起動するとこの画面が表示されます。ケータイを置いたまま席を外す時には、この画面が見えないようにホームボタンを押し、Xperiaをスリープ状態にしておきましょう。

携帯盗み見されてない?「携帯盗み見チェッカー」

Xperiaに搭載されているセンサーが動きを感知した途端、この画面のようにログが表示されます。「見られた可能性がほんのすこしありますよ」と、コメントが表示されました。このコメントが、動きを感知していくごとにどんどん変化していくのが、ちょっとユニークです。

携帯盗み見されてない?「携帯盗み見チェッカー」

動きを感知したログが増えると同時に、「見られた可能性がなかなかありますよ」から「結構ありますよ」「かなりありますよ」を経て、とうとう「見られた可能性がほぼ100%ありますよ」になってしまいました(汗)。

携帯盗み見されてない?「携帯盗み見チェッカー」

記録されたログはメニューボタンを押し、「初期化しちゃう」をタップすれば消えます。

なお、見られたかどうかの判断を、端末の動きからしか感知しないため、Xperiaに触れた相手が何を見たのかまではわかりません。しかし、動きのログが記録されていれば、地震などがあった場合を除き、残念ながら誰かがXperiaに触れたのは間違いないでしょう。トイレやお風呂、席を外している時に勝手にXperiaに触られていないか、疑心暗鬼になっている人は、ダウンロードしてみてください。ただし、このアプリが原因でケンカになっても、責任は持てませんよ(笑)。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking