週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

2010年09月14日 12時00分更新

作者名:Shiyasui net
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.0
作者サイトURL:http://www.siyasui.ne.jp/android/japanese.htm

自分の彼や旦那さまの値段を査定することができるお遊びアプリ「彼の値段」。一時期、インターネットのゲームなどでも流行りましたが、お遊びといえども、意外とあたっていたりして盛り上がることもあります。

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

質問項目に沿って入力をしていくと、彼や旦那さまの値段がわかるというアプリです。スタート画面はシンプルですが、どんな入力項目があるのかが気になりますね。アプリを起動後、まずは心を落ち着けてから「Enter」をタップします。

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

ブラウザが起動して、診断用のページが表示されます。ここで、彼の血液型や年齢、職業などを入力していきます…が! 何と、現在の年収や借金を入力する欄まであります。年収はまだしも、借金まではわからないことが多いでしょう(苦笑)。一般的な女子としては、彼が大きな借金をしていないことを願うばかりです…。

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

さらに、入力項目は続きます。「あなたは、彼を愛している」の項目に、「いいえ」があるのが気になりますね。愛してもいないのに付き合っている人っているんでしょうか? いや、彼の「値段」を知りたいだけで、愛しているわけではないという状況ということでしょうか?(汗)

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

また、「彼は、生命保険に入っている」という、とても現実的な質問までありました。ここまで質問が細かいと、結果が楽しみです。

ちなみに、質問は全部で10項目た。最後まで入力をして、「チェック」ボタンをタップすれば、後は結果を待つだけ!

私の彼の値段をバッチリ診断!?「彼の値段」

なお、私の場合、元彼で試してみたのですが、何とお値段は「9,783万円」。おしいっ! 億の単位まであと一息!!

このお値段、最高額はいくらになるんでしょうね? 過去にお付き合いした男性を全て試してランキングを作ってみたくなりました…って、悪趣味ですね(汗)。

また、試しに父の値段を査定してみたところ、「1,738万円」という結果に。やはり年齢と年収額に比例するのでしょうか? 父に話すと怒りそうなので、私と母の胸に秘めておくことにします。

これは、最近はやりの女子会や、合コンなどで盛り上がりそうなアプリですね。また、ターゲットとなる男性がいくらの値段がつくのかを予想して、「彼の値段」が出した査定結果に一番近い予想をした人が勝ち! 一番遠かった人は罰ゲーム!…なんていう新たなゲームもできそうです。ただし、あくまでも“お遊び”なので、くれぐれも本気になってショックを受けたり、アプリを使った人を恨んだり、喧嘩をしたりしないように気をつけてくださいね(笑)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう