2011年02月09日20時00分

【iPhoneアプリ】『RealCover』を使って、雑誌の表紙はどんな写真でもカッコイイのか実験してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

RealCover

『RealCover』
バージョン:1.2
App Store価格:115円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 雑誌の表紙フレームで遊ぶアプリはいくつかあるが、『RealCover』は世界的有名な雑誌の表紙を90も揃えたアプリ。TIMEやEsquire、VOGUE、NEWYORKER、ELLE、NATIONAL GEOGRAPHIC、ananなど大御所が揃っている(残念ながら週アスの表紙フレームはない。頑張りたい)。

RealCover RealCover

 操作はとても単純。雑誌フレームを選んで、写真をセレクトするだけ。

RealCover

 完成。状況が意味不明な写真も超COOOOOOOL!!!に見せてしまうTIMEってすごい。他誌だけど。画像はピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小できるが、横の写真を縮小して使うと上に引きよせられて下部分が何もない状態になってしまうので、拡大して顔部分をアップで使うか、最初から縦写真を使うとうまくいく。

 せっかくなので、超有名雑誌の表紙はどんな写真を入れてもカッコイイのか試してみよう。

RealCover

 オシャレファッション誌を冒険王スタイルで。

RealCover

 男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌を、間違ったブルジョア感覚で。

RealCover

 イケメン枠が占める表紙を、週アス的アイドル枠でぶつけてみる。

RealCover

 千駄木先生(金髪の人)がティーンズ女子ファッション界に革命とトラウマを。

RealCover

 中国のファッション誌のタイトルを直球で受け取ってしまった例。

RealCover

 医者が舌打ちしながら健康なことを語る。

RealCover

 なにがしかの世界的な事件が起きている。

  基本的にはどんな写真をはめてもハマるのでオススメです。女性には女性誌の表紙でつくってあげるとよろこばれるかも。

RealCover RealCover

 私は竹子さんに「コロス」って言われましたけど、きっとツンデレなんだと思います。

 「マーク・ザッカ―バーグやビル・ゲイツと同じ表紙を飾っちゃいましたね」なんつって上司の写真をTIMEの表紙にしてあげると、アプリ代の115円くらいおごってくれるかもしれませんよ。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『RealCover』
App Store価格:115円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) NSLog
・ダウンロードはコチラをクリック
RealCover - NSLog

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking