2011年02月02日00時43分

ももクロの iPhone アプリ『MoModule 01』で、あかりんの歌声に傾聴せよ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 1月16日、アイドルグループ界に激震が走った! 人気アイドルグループ『ももいろクローバー』のサブリーダーこと、早見あかりが脱退を発表したのだ。4月10日に中野サンプラザで行なわれるライブが、彼女の見納め公演になる。

 つまり、メンバー6人がそろったライブ、そしてあかりんの歌声を聴けるのもあと2ヵ月余り。でもご安心を。たとえライブに足を運ぶチャンスがなくても、あかりんの歌声を iPhone で楽しむことができるぞ。

momo01
『MoModule 01〜ココ☆ナツ』

 昨年10月にリリースされた iPhone アプリの『MoModule 01~ココ☆ナツ』は、ももクロの初主演映画『シロメ』の主題歌である『ココ☆ナツ』をアプリ化したもの。レーベルから提供されたオリジナル音源を使っているので、音質もバッチリだ。

momo02
アプリの起動画面。

 同アプリではメンバー6人のボーカルトラックが独立して収録されており、各トラックを任意にオン/オフすることで、合計 127 通りの再生パターンを楽しむことができる。つまり、6人全員で歌うところはもちろん、あかりんのソロ曲としても聴くことができるというスグレものなのだ。

momo03
メンバー全員のトラックをオンにして再生しているところ。
momo04
一部のメンバーだけオンにした場合はこんな感じ。再生中のメンバーだけ顔写真が表示されるのだ。

 いまからポストあかりん時代に備えておきたい人なら、あかりんのトラックだけをオフにして聴くことも可能。でもいまは、彼女の声を耳に焼き付けておきたいよね。ソロという夢に向かって大きな決断をしたあかりんの声を、朝から晩まで自分の記憶に刻み込もう!

『MoModule 01~ココ☆ナツ』
バージョン:1.0
App Store価格:600円
http://momodule.gamecomplex.jp/

・ダウンロードはこちらからどうぞ
ももいろクローバー MoModule 01「ココ☆ナツ」 - GameComplex

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking