2011年01月19日19時00分

iPadをiMacにしちゃうドックステーション!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

みなさんiPad使ってますか?私は自分の持ってるデジタルガジェットでいちばん使っているかも、と思うほどのiPadユーザーなんですが、今回はそんな私と同じiPad大好きっ子のみなさんなら、きっと欲しくなっちゃうキラリン☆アイテムをご紹介!

PadDock 10

PadDoc10

ハイ。iMacじゃありませんよ~。お間違えのないように。

こちらは、iPadをセットして使うドックステーションなんですが、装着した時のフォルムがまるでiMacみたい!

ちなみにこちらがiMacです。

PadDoc10

うーむ。見事にそっくりですねェ。このPadDock10ですが、iPadを装着していない状態だとこんな感じになります。

PadDoc10

今のiMacは、発表前の段階では、ディスプレー部に薄型のMacBookを内蔵していて、それを取り出して持ち歩ける、デスクトップとモバイルの両立仕様になるんじゃないか、なんて噂があったんですが、このドックは、図らずもそれを実現してしまった形と言えるかもしれませんね。

さてこのPadDockですが、スタンド部分は360度回転させることができて、縦型横型どちらでも使うことができます。

PadDoc10

また、ネック部は最大30度まで傾けることができるチルト仕様。スタンドベース部の裏にはスピーカーを内蔵していて、音楽プレイヤーとしても活用できちゃいますし、これに無線キーボードを加えれば、まさにデスクトップPCなみに活躍してくれちゃいます。

PadDoc10

もちろん、ドックコネクターもあって、充電しながら、あるいは他のPC上のiTunesとSyncしながら利用が可能。

PadDoc10

私が普段iPadを使っていて、ちょっとだけ不満に思うのは、もう少~し軽くならないかなぁ、ということなのですけど、これがあれば、机の上に置いて、気楽にブラウジングや読書やゲームやあれやこれやできちゃうんだな~とか考えてると、もう無性に欲しくなっちゃいませんか!? なっちゃいますよね!?

私はなっちゃったので、早速ポチッとしてきます。あなたも、私と一緒にデスクトップiPad生活に突入しちゃいませんか?

PadDoc10

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

PadDock 10 9980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking