2011年01月07日20時00分

AppleのMagicMouseをさらにマジックにするバッテリーチャージャー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

今回ご紹介するのは、アップル社のボタンのないスタイリッシュなワイヤレスマウス、MagicMouse専用のアイテムです。

アップルの製品は、私のようなシロート目に見てもどれもこれもカッコいいですけれども、このMagicMouseもやっぱりカッコいい。でも、根っからウィンドウズユーザーの私から見ると、先進的過ぎちゃって、これってどうやって使うの?なんて風にも映ります。押すとこがないマウスって!まさにマジック! でも、これを使いこなすからこそのマックユーザーなんでしょうねぇ。ちくしょう。カッコいいじゃないか。

そんなわけで、今回はウィンドウズユーザーのみなさんは、私と同じように指をくわえてうらやましがるしかない商品の紹介なわけですが、そんなスタイリッシュで先進的でマジカルなマウスでも、ワイヤレスであるからには電源供給は電池式なわけです。電池が切れて動かなくなっちゃうって、なんだかマジックっぽくなくない? というわけで今回ご紹介するキラリン☆アイテムの登場となるわけです。

The Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouse

The Magic Charger

このアイテムは、置いておくだけでMagicMouseの電池を自動的に充電してくれるベースステーション。MagicMouseを専用電池と入れ替えて、このパッドの上に置いておけば、いつでもスイスイマジック操作ができちゃう!というわけです。

The Magic Charger

こちらが専用電池。普通の単三電池2本と比べても約10グラム軽いそうで、私にはぜんぜんわからなかったわけですが、まぁ実質的に軽くなります。さらに軽くマジックが起こります。

The Magic Charger

で、こちらがパッドとなるベースステーション部。こちらは、電源供給用にUSBと接続する必要があります。

非接触型の電池充電システム自体はそんなに目新しくないですが、ご覧のように、MagicMouseに合わせたデザインになっていて、マックとマジックマウスのあるデスクの、おしゃれな感じを崩さない、ってのが一番の売り!

 

The Magic Charger

そんなわけで、普段は窓族の私も、ちょっとカッコいいデスクの雰囲気を味わってみました。

マックユーザーのみなさん、いかがですか?


▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

The Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouse 6800円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking