2011年01月04日20時14分

戦慄の膝! 大みそかDynamite!!で長島☆自演乙☆雄一郎が衝撃的KO勝利!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 昨年大みそかに行なわれた“Dynamite!! ~勇気のチカラ2010~”で、総合格闘技Dreamのエース・青木真也と1ラウンドK-1ルール、2ラウンドが寝技ありのDreamルールの変則ルールで行なわれた異種格闘技マッチに登場した長島☆自演乙☆雄一郎。2ラウンド0分04秒に、タックルで足につっこんできた青木に対して、右ひざがカウンターで入った。もちろん、作戦ではあったであろうが実行してしまうところがすごい、寝技世界一の青木を相手に衝撃のKO勝ちを果たしたのだ。この勝利で一躍“時の人”となり、格闘技界に衝撃を与えたのはもちろん、ニコニコ動画では自演乙動画がランキングを独占中だ。

20110104自演乙 20110104自演乙
撮影 t.SAKUMA 撮影 t.SAKUMA

 Dynamite!!のMVPにも選ばれ、今年のK-1も自演乙を中心にまわること間違いなし。勝利後はリング上で“K-1最強”をアピール、格闘技界を背負ってたつと力強いコメントを残した。各メディアでも主役級で報道されているが、週刊アスキーではやはり入場をしっかりと紹介しよう。

20110104自演乙
撮影 t.SAKUMA

 今回の入場はアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』、自演乙は明智小衣で登場した。本当は怪盗アルセーヌ様を演じたかったとのことだが、衣装からキックパンツがはみ出してしまうので断念したとのこと。曲はOPの『正解はひとつ!じゃない!!』、今回の衣装は真ん中から避けて半分になる細工がしてあり、めずらしくリング内ではなく花道の途中で衣装を脱いだ。そして、なんとダンサーさんには本物のミルキィホームズのメンバーを演じる声優さんたちが登場した。ふだんのイベントではウィッグを着用しないのだが、ここは“ウィッグなくしてコスプレなし”の信念を持つ、自演乙はウィッグ着用を厳命。いや、ウィッグあったほうがカワイイです。正解です、はい。

20110104自演乙
撮影 編集部

 左から、大川麗奈さん(長谷川平乃役)、小松あゆ里さん(アルセーヌ役)、永松夏奈子さん(銭形次子役)、小川眞美さん(遠山咲役)、長島☆自演乙☆雄一郎(明智小衣役)、ここからがミルキィホームズのメンバーで、佐々木未来さん(エルキュール・バートン役)、徳井青空さん(護崎ネロ役)、三森すずこさん(シャーロック・シェリンフォード役)、橘田いずみさん(コーデリア・グラウカ役)。見事なコスプレ入場を演じてくれたぞ。

今年も週刊アスキーは、長島☆自演乙☆雄一郎を応援していきます、乙!!

20110104自演乙
撮影 編集部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking