週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【AppBank for iPhone】ど年末に、iPhoneアプリを最終チェック!

2010年12月31日 00時00分更新

昨日はiPad版を御紹介いたしましたが、こちらはiPhone版です。「iPhone, iPadアプリをおすすめする」サイト、AppBankの専用アプリです。当然のことながら、役に立ちます。iPhone、またはiPod touchを持っているなら、絶対に、もう一回書きますが絶対にインストールしておいて損のない、インストールしていなかったら逆に損をするくらいのアプリです。くわしくは下記の記事を御参照いただきたいのですが、簡単に機能をチェックしていきましょう。

AppBank for iPhone: AppBank閲覧専用アプリ。無料

 起動直後の画面です。下部のメニュー左端の「最新レビュー」で、彼らの記事をチェックしていくことができます。

AppBank for iPhone

「iPad」というボタンをタップするとiPadアプリについての記事もチェックできます。ダウンロードはできませんが、情報はゲットしておきたいですよね。

AppBank for iPhone

アプリをカテゴリ別に見ていくこともできますし……。

AppBank for iPhone

記事の「人気順」をチェックすることもできます。なんとなく「いいアプリないかなぁ」というようなぼんやりとした時は、「カテゴリ」や「人気順」を眺めてみるのがいいかもです。「Fan☆デコ」なんて、自分で探すアプリではないかもしれませんが、ちょっと気になりません?w

AppBank for iPhone

そして! そしてAppBankといえばセール情報をはじめとする「ニュース」も役に立ちます。AppBankでは、毎日、朝刊、夕刊のニュース記事2本と、iPhone、iPadの2本のセール情報が公開されます。セール情報は必見です。iPadのセール情報は9時〜10時、iPhoneのセール情報が11時半前後に公開されるので、毎日お昼休みにチェックすればOKという感じです。お昼にお得にアプリをゲットして、帰りにプレイする。いい流れができてます、おかげさまで(僕の話ですいません)。

AppBank for iPhone

また、セール情報だけでなく、僕的におすすめしたいのはAppBankの特集記事。「その他」メニューからチェックすることができますが、半年ごととか、なにかエポックになるようなアプリが出たらとか、そんなタイミングでいわゆる「まとめ記事」が公開されます。なにせ今年は4000弱のアプリを紹介してきたAppBankですからね。その中からテーマに沿って厳選されたアプリのまとめ記事です。これほど強力なクオリティ保証はないわけです。

AppBank for iPhone

特にこちら! 「新iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ39個まとめ!」。これは必見、要チェックです。この年末年始、この記事だけでもチェックしてみてください。

AppBank for iPhone

新iPhone買ったらまず入れたい無料アプリ39個まとめ!

さて。実は「AppBank for iPhone」にはもう1つ。非常に大きくて、革新的かつ核心的な機能がもりこまれています。それが「クチコミ」機能……なのですが、これについて書きはじめるとちょっと長い記事になりすぎるので、そちらはまたいつか別な記事にさせていただきます。「いや、もう、普通にAppBank for iPhone使うだけでお腹いっぱい」という方も多いのではないかと思うのですが、クチコミ、楽しいですから。ぜひ、チェックしてみてください。

AppBank for iPhone
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう