2010年12月28日14時23分

オンキヨータブレットPCがauのデータ端末とセットで販売!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

使い心地が楽しいマルチタッチタブレット

 iPadの登場で、タブレット型の端末が業界を賑わしているが、多くの人がOSにウィンドウズを採用したタブレットPCを切望していた。そんな中、満を持して登場したのが、オンキヨーの『TW317A7』だ。
 ノートPC同様に、複数画面を開きながらマルチ作業が行なえ、ネットの動画視聴もFlashを気にすることなく鑑賞できる。タッチ性能も高く、キビキビと動作。直感操作で初心者にも優しい。タブレットの軽快さと高性能を両立した“いいとこどり”のマシンなのだ。

オンキヨータブレットPC登場 オンキヨータブレットPC登場
auとWiMAXのデータ端末とセットだから、家でも外でも環境にあわせたネット接続ができる。 11.6 インチのHD 画面で、どこでも手軽に美しい動画視聴を楽しめる。

使い勝手はPCそのもの

 『TW317A7』は2GBのメモリーを搭載し、Windows 7 Home Premiumでも違和感なく利用できる。ストレージにはHDDではなく32GBのSSDを採用し、起動やデータ読み込みでも高速性を実現。全体的なパフォーマンスは高く、ストレスなく使える。

オンキヨータブレットPC登場
タッチ入力を支援する『ExTOUCH』が搭載され、指先操作も思いのまま。表示が大きくより見やすくなった。

 入力は専用の『ExTOUCH』によるソフトキーボードを使用。"Ctrl"や"Alt"、"Shift"キーの位置は一般的な配列に近く、いつもと同じ感覚でタイピングできるのがウレシイ。タッチ機能をいかした手書きパッドにも対応し、指で書いた文字を直接入力できる。

オンキヨータブレットPC登場
横表示なら通常のノートPC のような両手打ちも可能。スムーズにタイピングできる。

 WordやExcelなどのOfficeソフトを導入すれば、ビジネスシーンでも利用可能。普段通りにOf ficeの機能をフルに活用できるため、資料の事前チェックはもちろん、修正や加筆も行なえる。また、取引先などに見てもらうときもスマートに対応できる。

オンキヨータブレットPC登場
ちょっとした立ち話中でも、パワーポイントやエクセルの資料を開いてタッチパネルですぐにプレゼンできる。

マルチメディアを楽しむ!

 HDMIミニ端子を搭載し、手軽に液晶テレビなどにつなげられる。ホームムービーで撮影した動画を大画面に出力して、家族や友達と楽しむことも可能だ。
 また、マルチタッチで拡大・縮小・回転できる直感的な閲覧に加え、画像編集も思いのまま。豊富なウィンドウズのソフトを利用して加工を楽しもう。

オンキヨータブレットPC登場
HDMI接続で液晶ディスプレーなどに接続して、ワイワイと映像を鑑賞できる。

 『TW317A7』と『DATA01 by HITACHI』のセットは、全国のauショップ(販売していない店舗もあり)にて販売中。ウィンドウズ7を手軽に持ち歩くチャンス。今すぐ買いに行こう!

 近日動画を公開予定! こうご期待!

 

TW317A7
●オンキヨー ●http://onkyodirect.jp/pc/tw317a7/
 

オンキヨータブレットPC登場

 重さが約1キロだけに、携帯性は抜群。カバンに入れてラクに持ち運べるのがポイントだ。WiMA X/3G回線対応の『DATA01』とのセットなら、外出先でのネット閲覧もぞんぶんに堪能できる。

DATA01 by HITACHI
●au ●http://www.au.kddi.com/

オンキヨータブレットPC登場

 高速ワイヤレスとして脚光を浴びるWiMAXと、ほぼ全国をカバーするCDMA(3G携帯電話回線)の両方に対応するデータ通信端末。電波状況に応じて通信機能を自動的に切り替え、快適なモバイル環境を提供する。

●購入に関するお問い合わせ:auお客様センター ☎0077・7・111/一部のKDDI系のショップで販売。
●PC製品仕様に関するお問い合わせ:ONKYO DIRECT ☎0570・001900

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking