2010年12月17日10時17分

Macで使うBlackBerry Curve 9300

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは~竹子です。
12月1日に発売されたばかりの『BlackBerry Curve 9300』をゲト。
新宿のとあるドコモショップでは残り1台でしたよ。欲しい人は急いで。

BlackBerry Curve 9300

会社ではWindowsノートのほかにデスクトップのMacも使っているので、9300はMacと同期することにしました。
『BlackBerry Desktop Manager』という無料アプリがあって、これをMacにインストールするとスケジュールやアドレス、それにiTunesの音楽などが同期できるんです。

 

BlackBerry Desktop Manager

というわけでまずはiTunesの音楽を同期。

9300には2GBのmicroSD(試供品)が付属します。普段512MBのiPod shuffleを使用している身には、2GBでも大容量です。


iTunesの曲は、選択したプレイリストだけ同期できます。microSDの容量をどれだけ使用するかバーで示してくれるのでわかりやすくて安心。

BlackBerry Desktop ManagerでiTunesの音楽を同期中。

うふふふー聴けたあ♪

BlackBerry Curve 9300プラスイヤホン

9300は本体上面に音楽操作用のボタンがあって、ボタン一発で音楽フォルダーを開いて再生/早送り/巻き戻しとできるんです。

BlackBerry Curve 9300上面のボタン

音量調節は本体側面のボタンで。

プレーヤーアプリ「メディアプレーヤー」には検索窓もあるので、聴きたい曲をすぐに探せます。

今日は『Edge Of A Broken Heart』を聴きながら帰宅します。
では~( ・∀・)ノシ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking