2010年12月10日19時00分

持ち運べてその場で画像が確認できちゃうスキャナー『スキャミル』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

このところ、電子書籍の自炊派さんたちに小型のドキュメントスキャナーが人気ですが、今日ご紹介するのは、同じ小型スキャナーでも、外出先で使うためのポータブルスキャナーです。パソコンがなくても、どこででもスキャンしてメモリーに保存しておけるのはやっぱり便利ですよね。

でも、パソコンがないとやっぱり不安になるのが、ちゃんとスキャンできてるかどうか、ということだと思うのです。そこでこちらの商品。

2.4型TFTカラーモニター付きポータブルスキャナ「スキャミル」

スキャミル

このスキャナー、もちろん単体でスキャンすることができるポータブルスキャナーなんですが、本体に2.4インチのカラーモニターが付いていて、スキャン結果を表示することができるのです。まぁ、今どきはデジタルカメラなんかにも小型の液晶が付いてますので、こういった製品が出てくるのは自然な流れですよね。

スキャミル

また、これまでのポータブルスキャナーは、スキャナーの受光部のみを取り出して、紙の上を手でスライドさせて読み取る、という形のものがほとんどでしたが、このスキャミルちゃんは、後ろ方向から読み取りたい紙を差すと、自動的に読み込んでくれるシートフィーダ方式。ドキュメントスキャナーのように、いっぺんに何ページも、というわけにはいきませんけど、出先でメモ代わりに使うスキャナーとしては十分です。

 

スキャミル

さ・ら・に!私的にこれは便利だぞ!と思ったのが、無線内蔵SDカードEye-Fiといっしょに使う方法です。

スキャミル

Eye-Fiは、記録したデータを無線を通じて自宅のPCやウェブ上のストレージにアップできる機能を持ったメモリーカードです。これを、このスキャミルちゃんに差しておけば、出先でスキャンした画像をその場で確認、同時にクラウドや自宅のPCに送ることができちゃうわけです。超便利!

まぁ、Eye-Fiがなくても便利なんですけど、こんな風に、ほかのアイテムと連動させて快適度をアップさせて楽しめるのも、デジタルライフいいところですよね!

あなたも、自分のスタイルでデジタルライフを楽しんでみませんか?

スキャミル

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

2.4型TFTカラーモニター付きポータブルスキャナ「スキャミル」 1万4500円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking