2010年12月16日12時00分

手軽にヤフオクできるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Androidアプリ

 『ヤフオク』
バージョン:1.0.4
Android Market価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

ヤフオク

  “Yahoo!オークション”は言わずと知れた、インターネットオークションの最大手。そんなYahoo!オークションのサービスをAndroid端末から手軽に利用できるのが、公式アプリの『ヤフオク』だ。

ジャンル分けされて見やすい
ヤフオク

  ヤフオクを起動させると、オークションのジャンル一覧が表示され、ここから出品アイテムを探し出せる。

PCサイトと同じ情報が見られる
ヤフオク

  出品アイテムにアクセスすると、テキストだけでなく、写真もちゃんと表示されており、PCサイト版とまったく同じ情報をチェックできる。さらに、ディスプレー左上の“+”をタップすると、ウォッチリストに追加される。

検索機能も充実
ヤフオク

  もちろん検索機能も装備しており、メニューボタンの“検索”からキーワードを入力して出品アイテムを探せる。さらに“詳細検索”をタップすると、価格や商品の状態を指定した検索も可能。

Yahoo! JAPANのIDは必須
ヤフオク

  出品アイテムのチェックまではログインしなくても行なえるが、入札はログインが必要。メニューボタンの“ログイン”でログインでき、もしIDを持っていなくても、このアプリから登録できる。

マイオークションのチェック
ヤフオク

  ログインしておけば、メニューボタンの“マイオークション”から、ウォッチリストや出品中のアイテムなどの情報もチェック可能。

出品も可能
ヤフオク

  入札だけでなく、Android端末から出品もできる。出品アイテムの閲覧同様、PC版と同じ情報がちゃんと入力できる。

端末で撮影した写真を使える
ヤフオク

 PCからの出品だと、データをPCにコピーしたりと手間がかかる。だが、このアプリなら、出品するアイテムに登録する写真は、Android端末で撮影したものがそのまま使えるのがイイ!

 PCがなくても、Yahoo!オークションの機能がほぼフル活用できるのがこのアプリ。外出先でPCがなく落札し損ねる、といった失敗も防げるので、Yahoo!オークションのヘビーユーザーはインストール必須のアプリだ。

 ちなみに現在、アプリからのアクセスを対象とした2つのキャンペーンを実施中。ひとつは、プレミアム会員登録(346円/月)不要で5000円以上の商品が入札できる“入札し放題”で、期間は2010年12月27日正午まで。もうひとつは、何回出品しても、出品システム利用料が不要の“出品無料”。こちらは2011年2月28日正午までだ。

『ヤフオク』
バージョン:1.0.4
Android Market価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

■ダウンロードは以下のQRコードから■
ヤフオク

■Android端末で見ている方はコチラから■

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking