2010年12月09日19時00分

カップ麺型のユニークな卓上加湿器はいかが?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは!明日香です。

やー、冬ですね。すっかり。

私は冬場の乾燥した空気が割と好きなんですが、のどやお肌にとっては、やっぱりある程度湿度があったほうがいいですし、部屋の中の湿度があがると、同じ気温でも、ちょっと暖かく感じるそうです。

そんなわけで、今回ご紹介するのは、PCのUSBポートにつないで使える卓上加湿器。でも、ただの加湿器じゃありませんよ~。その名も、

超音波式 USB加湿器 カップ湿器

カップ湿器

ご覧のとおり、一見するとカップ麺の容器のような形なのです。

まるで加湿器を感じさせないそのフォルムは、置いた瞬間からすっかり周囲になじみますw まぁ、おしゃれな机の上には合わない感じですが、週アス編集部の机の上にも似たような光景がまま見られますので、意外にオフィスの机の上でも使えるかも?

どちらかと言うと私の机もコイツを置いても違和感のない仕様ですので、どうせ加湿器を置くならこういった遊び心があってもいいなー、なんて思っちゃます。

カップ湿器

この加湿器の特徴はその形だけじゃありませんよ。

まず超音波式なので、吹き出し口から出てくるスチームが熱くない。冬場は屋外と屋内の温度差がありますので、あんまり暖かい湿った空気を部屋に撒きますと、窓ガラスに結露ができたりしてやっかいです。冬場に締め切った部屋でやかんでお湯を沸かしたり、お鍋を煮たりするのと同じですね。

カップ湿器

そしてそして、この商品はUSB加湿器ですから、もちろんUSBバスパワーで動作するんですけど、AC電源も付属していて、USB稼働だと、やや抑えめの加湿具合になるそうで、加湿量を抑えたいときや、長時間使うにはUSBで、お部屋を早くじゃんじゃか加湿したいときはAC電源で動作させるといいそうですよ。

カップ湿器

ちょっとカワイイ、ユニークな卓上加湿器、あなたの机の上にも1台どうですか?

カップ湿器

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

超音波式 USB加湿器 カップ湿器 5980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking