2010年12月08日00時00分

アイドルと2ショットできるアプリ『アイ撮ル』が進化! 新たに『さくら学院』が参加!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 自分のケータイを使って、人気アイドルとの2ショットが撮影できちゃうおもしろアプリの『アイ撮ル』。すでに、第一弾アイドルの『アイドリング!!!』メンバーと、いろんな場所で2ショットを撮影したユーザーも多いのでは?

 これまで『アイ撮ル』は GPS 機能を備えた端末でしか利用できませんでしたが、より多くのユーザーに使っていただくため、新たに『 Lite版 』を開発しましたよ!

idol02_02
アイ撮ルを使えば、いつでもどこででもアイドルとの2ショットが手軽に撮影できちゃいます!

 『 Lite版 』の投入により、利用可能な対応端末はおよそ3倍増(当社比)。703i や 903i といったかつての人気端末でも利用できるので、ほとんどのドコモユーザーは2ショットを楽しめるようになったんです!

※他キャリアへの対応は未定です。ご容赦ください。

idol02_01
ケータイアプリ『アイ撮ル』は、このロゴが目印!

新たに『さくら学院』が参加!

 しかもしかも、一緒に撮影できるアイドルグループも増やしちゃいました。12月8日から2ショットが撮れるようになったのは、この日にシングル『夢に向かって/Hello ! IVY』でデビューする話題の成長期限定ユニットの『さくら学院』です!

idol02_03
いま赤丸急上昇中の『さくら学院』が『アイ撮ル』に登場! 11月28日のライブも満員盛況だった。

 小等部6人と中等部4人の全10人で構成されるさくら学院は、11月28日にデビューイベントを開催したばかりのフレッシュなグループ。今年8月に品川で開催された『Tokyo Idol Festival』でそのベールを脱ぎ、アイドルファンの熱い注目を浴びています!

※TIFでのステージの様子は、こちらの記事でご覧いただけます!
TIF 2010 レポート (2)
さくら学院からわたチューまで、ジュニアアイドルに熱狂!

中元すず香
中元すず香(中1)は得意なダンスでステージを盛り上げる。
堀内まり菜
堀内まり菜(小6)は見習いパティシエユニットの『ミニパティ』でも活躍中!
菊地最愛
菊地最愛(小4)は最年少にして太陽のような明るい笑顔が魅力!

 ちなみに『アイ撮ル』の GPS版 では、特定の場所でのみ出現するスペシャルポーズをご用意。さくら学院では、彼女たちが所属するアミューズがある 渋谷 をスペシャル地点に設定しました。GPS版 を利用できる方はぜひ、渋谷近辺で『アイ撮ル』を起動してみてください!

idol02_07
特別公開! 三吉彩花(中2)のスペシャルポーズはこんな感じです。

 『アイ撮ル』の詳しい使い方は、こちらのページを参考にしてください。ドコモ端末を持っているアイドルファンは、さっそくダウンロードしてアイドリング!!!やさくら学院との2ショットを楽しんじゃいましょう!

中元すず香 堀内まり菜 菊地最愛
中元すず香(中1)は得意なダンスでステージを盛り上げる。 堀内まり菜(小6)は見習いパティシエユニットの『ミニパティ』でも活躍中! 菊地最愛(小4)は最年少にして太陽のような明るい笑顔が魅力!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking