2010年11月21日13時00分

期待のオンラインゲームがめじろ押し!! 韓国最大のゲームショー『G-STAR 2010』取材レポート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 PCゲームファンのみなさま、こんにちは! 週アスPCゲーム同好会(仮)のアキラです!! ラッキーなことに韓国での取材ができました!!
 この『G-STAR 2010』で展示されているゲームは、日本でも遊べるようになる可能性があるものばかりなので、今からワクワクがとまりません!!
 早速気になったタイトルを見ていきましょう!

korea4 korea4

韓国では18日が大学センター試験だったらしく、例年より人数が少なめだったとのこと。それでも、朝から行列ができ我先にとブースに向かうファンの姿を見ると、さすがはゲーム大国と驚きました。

●NCSoft

korea4

今年の注目はなんといっても『Blade & Soul』!! 開場の10時から終了時まで、絶えず試遊待ちの列ができていて、最大で3時間30分待ちでした。

korea4

Eyefinityに対応し、6画面出力していました。RADEON HD5870を使用しているそうです。

korea4

7年近くサービスを継続している『リネージュ2』ですが、大型アップデートの初お披露目で関心が集まっていました。

korea4

 

●NHN

korea4

日本でもサービス開始が決定している『TERA』。ノンターゲッティングシステムと美麗なグラフィックは、過去に類を見ないMMORPGです。

korea4 korea4
korea4 korea4

そのほかにも、PCとXBOX360での協力プレーが楽しめる『Kingdom Under Fire Ⅱ』などが出展していました。

●Blizzard

korea4

あの『DiabloⅢ』がプレイアブル出展!! PvP(対戦)モードとパーティープレーモードで遊べます。

korea4
korea4 korea4 korea4

世界最大のMMORPG『World of Warcraft』やNVIDIA協賛による『Starcraft Ⅱ』の3D表示プレーも。

●Wemade

korea4

正統派MMOの『NED』。3D VISIONの実機が多数あり、日本より3D対応ゲームとユーザーの関心が高いようですね。

korea4 korea4

MSIのノートPCが多数試遊台として用意されていました。ノートでも動く軽さですが、グラフィックはなかなかのものですよ。

●SEED9

korea4

日本でもおなじみの魔界村がオンラインに? 懐かしい音楽や、“レッドアリーマー”などのキャラクターがたまりません! 一発ダメージをくらったら裸になる、というものではなく、HPとMPを消費するようになっていました。

korea4 korea4

歴代シリーズの流れをくみながら、3D表示になってビジュアルがパワーアップ。

●NEXON

korea4

『三国志を抱く(直訳)』というゲームはなんとブラウザーで動くゲームです! 戦闘がシミュレーションタイプのRPGで、グラフィックもブラウザーとは思えない出来です。

korea4 korea4

iPadでも遊べます。ほかのブースでも気になりましたが、iPad対応のゲームが多く見受けられました。韓国ではiPadが近々発売されるので、その影響があるようですね。

korea4 korea4

『マビノギ英雄伝』はアクション性が高く爽快感抜群のMMORPG。新キャラクターが追加されるようで、イメージキャラクターは、あのボブ・サップ。

●NEOWIZ GAMES

korea4 korea4

3D横スクロールアクション、といまさら説明する必要もありませんね! 『ロックマンオンライン』はMOタイプで、武器やアバターが購入できる“街”があるようです。

korea4

『RAIDERZ』は大型モンスターをパーティーを組んで倒し、そのモンスターの素材で武器や防具を作成するという、どこかで聞いたようなアクションRPG。魔法職もあり、西洋テイストで世界観がしっかりしてそうです。日本でもウケるかも。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking