2010年11月20日11時59分

豪華ゲストが続々登場! 写真で見る『Xbox 360 Kinect』発売イベント

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日11月20日、Xbox360の新コントロールシステム『Kinect』の発売イベントが行なわれました。週アスの入稿明けにふらっと行ってみたところ……おお! 早朝からイベント会場のヨドバシアキバの前には購入者の長い列が。この時点で午前8時ごろ。一ヵ所では収まりきらず、行列の場所を数か所にわけるほどの盛況ぶりでした。
 

kinect

 

イベントは午前8時半ごろから開始。CMに出演しているチーム・キネクト(SKE48の松井珠理奈、松井玲奈)がゲストとして登場。CMでも披露している“シェー”やプロレスラー武藤敬司の“プロレスLOVE”ポーズを決めていると、なんと武藤敬司本人が!
 

kinect
武藤はチーム・キネクトのポーズを見て「かわいいね~!」と絶賛。ちなみにポーズのコツは“腕の曲がり具合の気だるさ”(?)だとか。

 

そして2日前から並んだという購入者第1号の方が登場……と思ったらどこかで見た顔。iPhoneやiPadの行列にもいたブッチさんが、新たなビッグウェーブに乗った!


 

kinect
マイクロソフト執行役常務の泉水敬氏(左)からKinectを手渡されて満足げなブッチさん。

 

最後は全員で“プロレスLOVE”ならぬ“キネクトLOVE”ポーズ。キネクトで遊ぶときは、まずこのポーズから始めるべきかも!?

kinect

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking