2010年11月19日00時56分

【G-STAR取材番外編】韓国ゲーム業界の中心地!? “PC房”に潜入

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 釜山での滞在ホテル近くだけでも、辺りを見回せばPC房の看板がたくさんみつかる。その中のひとつ『Kevel PC房』を訪問した。
 

korea2

 店舗があるフロアーに降りると人気ゲームのポップを発見。ウワサの『ドラゴンボールオンラインも』。
 

korea2 korea2

 料金は非会員で1時間2000ウォン(約146円)。他のお店に比べてやや高めらしい。

korea2

 その秘密は、店員さんが自らパーツを選び組み立てているという自作PCにあるとのこと。
 

korea2

 Core-i7 860、GeForce GTX460、メモリー3GBとミドルハイクラスで、他の店より性能が高いのがウリだ。回線状況も、国内でも高速とのこと。
 

korea2 korea2

 デュアルティスプレーが用意されているのもめずらしく、日本では見たことがない。
 すべてのフロアがオープンタイプで、友達と一緒に会話しながら遊ぶことができる。

korea2

カップラーメンやスナック菓子が豊富なのは日本と同じですね。

 ワタクシ、沼袋のアキラの睡眠時間を削りまくってる『Starcraft Ⅱ』も、もちろんインストール済み。店内にはプロゲーマーのサインが。以前にこのお店で練習していたのかな?

korea2

 PC房はまだまだ健在。ゲーマーにとっては必須の、そして最高の環境ですね!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking