2010年11月18日20時00分

クルマにスマートフォンをスマートに搭載する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

潮風を感じながら、浜辺をドライブ。クルマに積んだiPhoneからは、お気に入りの曲が流れる…

こんにちは、明日香です!

ちょっと気取ったマクラにしてみましたが、どうも私にはノリが合わないみたいです(^^;

さて、最近のカーナビには、標準でiPhone用のアダプターが付いていたりして、クルマ+iPhoneという組み合わせは割と珍しくありませんよね。我が家のカーナビも、ちゃんとiPhoneがつながるようになってます。カーナビからでもiPhoneを操作できるし、これはこれで便利なのですが、ひとつ気になるのは、肝心のiPhoneちゃんの処遇です。

たいていのカーナビは、背面からケーブルを伸ばし、iPhoneなどとの接続は、ダッシュボードの中などに仕舞い込む形で行うようになっているみたいなんです。ウチのもそうですし。つまり、iPhoneはダッシュボードのなかに転がしっぱなしにするということです。これでは付け外しも面倒だし、ドライブ中の衝撃もなんだかちょっと心配です。また、せっかく操作性に優れたiPhoneのインターフェースも、カーナビによって、それぞれ独自の操作法になってしまうのもちょっと残念。

そこで今回私がご紹介するのは、iPhoneをはじめ、スマートフォンやケータイ電話をスマートに車に搭載するための、カーマウンターLuxa2 Car Mount H5です。

Luxa2 Car Mount H5

Luxa2は、圧縮式の吸盤を使ってフロントガラスに吸着してセットしますから、吸着力は抜群! スマートフォン本体を支えるアジャスターも、細かく調整することで、iPhoneだけじゃなく、Andoroid端末や、そのほかのスマートフォン、ケータイ電話にも対応できます。

Luxa2 Car Mount H5

アームの角度も調整できるし、縦置き、横置きも自在です。これなら、機器を目の前に置いておけるので、具合を心配する必要もないですし、操作もしやすい!

あなたも、iPhoneとの旅を、もっと快適にしてみませんか?

Luxa2 Car Mount H5

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

Luxa2 Car Mount H5 4980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

 

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking