2010年11月13日20時00分

我が家の大蔵省(ヨメ)にYesと言わせる作戦会議を!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

冬のボーナスで買いたいデジギア決めましたか?
え、デジギアなどヨメが許してくれない?
そんなこと言い出したら命が危ない?

そんな日本全国の夫たちが集まってヨメを口説き落とす作戦を立てるサイトがありましてね。

「悩める夫の作戦会議」 http://agilemedia.jp/sakusenkaigi/about.php

onedari

買いたいものがあるんだけど言い出せない夫が、ヨメへの口説き文句をTwitterで投稿、RT共有して作戦会議をたてるという、悩める夫の夫による夫のための知恵共有サイトであります。日々、お金の話をするととても怖くなるヨメに対してのオススメの口説き文句が掲載されるうえ、リアルヨメが語る「私も鬼じゃないんだから、こんな風に口説いてくれればいいのになぁ(はぁと)」な意見も掲載されているので難関不落と思える我がヨメ向けの作戦も立てやすいというものです。


しかも現在、必殺の口説き文句を80文字以内にまとめてサイトから投稿すると、最優秀(口説き文句)賞に、『EOS 60D・EF-S18-135 ISレンズキット』や旅行券が当たるキャンペーンを16日まで実施中なのです。キヤノンの60Dはじゅうまんえんクラスですよ。夫じゃなくたって欲しい。私も欲しい。

もともとデジ一眼が欲しい人は、欲しいものが手に入った上に浮いたお金でほかのものが買えちゃうんではないのか作戦、あるいは、温泉旅行をプレゼントしてヨメが浮かれている隙にしれっとガジェットを買ってうやむやにできちゃうんではないのか作戦、を行なえるチャンスであります。
 

期間は11月16日(火)12:00まで。是非、ヨメの顔を思い浮かべて、とっておきの口説き文句を投稿してみてください。
 

 『悩める夫の作戦会議』 http://agilemedia.jp/sakusenkaigi/about.php

●賞品
■デジタル一眼レフ部門 最優秀賞
EOS 60D・EF-S18-135 ISレンズキット(1名)


■デジタル一眼レフ部門 優秀投稿賞
旅行券 3万円(1名)


■悩める夫の作戦会議部門 優秀投稿賞
旅行券 1万円(1名)

 

ちなみにアジャイル・メディア・ネットワークが、夫をお小遣い制にしている妻800人に対してアンケートをとったところ、夫のおねだりは「夫婦二人で楽しめるもの」にokを出すことが多いそう。

逆に夫に「これのこの型番が欲しい」などと決め打ちで相談されるとやたら腹が立つそうで、いくつかの候補からヨメに選択肢を与えて選ばせてあげるとか、欲しいなぁと思いついた段階で「これあったら便利だよねぇいいよねぇ」と小出しに相談されたほうがうれしいんだとか。


■嫁に聞いてみた■

もしもデジタル一眼レフ購入を説得されるならば「こんな口説かれ方がいい」
「子供のため。とか、私にも操作が簡単。とか言われたらちょっと気持ちが動くかも」(30代妻)
「私をきれいに撮ってくれる。旅行に連れていってカメラを大いに活用する。などであれば」(50代妻)
「以前、「年賀状に載せる君の写真が若く見えるようになるよ」という投稿があったが、こういうよ
うな微笑ましくなるような必死さの相談は検討してしまうかな」(40代妻)


夫からのおねだり・相談でおもしろかった&嬉しかったエピソード
「Wiiのソフトを自分が欲しいのに、子供を誘惑して子供が欲しがっていると必死に相談してきたこと」(30代妻)
「説得に応じると、しばらく小さなお土産を買ってくる」(30代妻)
「お願いしてくるときは必ず可愛い言い方になる」(30代妻)

・・・以上、健闘を祈ります。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking