2010年11月09日21時05分

音楽を通じて東京を元気に! 音楽イベント“ALLEZ! ALLEZ! TOKYO TOMORROW”が開催!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 11月3日に東京飯田橋・東京日仏学院にて“ALLEZ! ALLEZ! TOKYO TOMORROW”が行なわれました。その模様をお伝えします。

 TOKYO TOMORROW2

 “ALLEZ! ALLEZ! TOKYO TOMORROW”はNPO(申請中) TOKYO TOMORROWが中心となり、東京を音楽を中心にしながら文化、食、アートで盛り上げていこうというイベント。
 開催前にはミュージシャンの伊藤ふみお氏や東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦氏らが挨拶をし、このイベント、NPOに関する期待値の高さが伺えました。

TOKYO TOMORROW3  TOKYO TOMORROW1

 発起人のひとり、アーティストの杉山さんは、このイベントの今後の展開について「音楽で東京をより元気にしていきたいですね。イベントの開催やチャリティー、原宿の歩行者天国の再開などたくさん実現していきたいことがあります。また20年後の東京を創る活動にも目を向けて、活動していきたいですね」と述べられています。

TOKYO TOMORROW4

 東京日仏学院という緑が多いロケーションで屋内、屋外のステージにさまざまアーティストが登場し、ライブやDJが楽しめた今回のイベント。屋外のステージでは口笛太郎氏がTHE BEATLESの『YEATERDAY』、宮崎駿監督の映画より『崖の上のポニョ』などを口笛で柔らかに演奏。

TOKYO TOMORROW5

 そして屋内ステージでは話題沸騰中のGabby Youngが『MAYBE』や新曲をアコースティックライブ、バンド編成の豪華なステージングでポップかつジャジーに披露してくれました。

 TOKYO TOMORROW6

 またDJブースではTATSU氏(LA-PPISCH)ら豪華DJ陣がフロアを揺らしました。また音楽とともに文化や食も楽しめた今回のイベント。出店ではバナナケーキやクスクス、ワインやビールなど幅広い食が楽しめ、耳もお腹も大満足♪

TOKYO TOMORROW7

 なお、来年の3月にもShibuya-AXにてイベントを開催する予定とのこと。東京を音楽で元気にするイベントに是非あなたも参加してみては?

TOKYO TOMORROW
http://www.tokyo-tomorrow.jp/

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking