2010年11月10日19時00分

戦国の夢をあなたに!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

シャキーン! 明日香です。

今日は戦国武将、直江兼続さんのコスプレで登場です。たまにはこういうのもいいでしょ? 今回は、ストアのバイヤー上野さんのたっての頼みでコスプレしてみましたが、まぁ、私もこういうのキライじゃないんで、割とノリノリでやってます。ええ。

戦国毛布

さてさて、そうはいっても、私も単に座興でコスプレしているわけではありませんよ!
今日ご紹介するのは、織田信長、真田幸村、前田慶次、そして直江兼続という戦国武将をイメージした毛布、その名も戦国武将ニューマイヤー毛布

戦国武将というと、織田信長は分かるけど、普通上杉謙信とか伊達正宗とかいろいろ有名な方がいらっしゃるわけですが、そのなかからなぜか前田さんと直江さんをラインアップ。まぁ、言うまでもなく、原哲夫先生のマンガ『花の慶次』の影響で人気が出た武将ですよね。もちろん、私も『花の慶次』大好きです。最近では、パチンコにもなりましたね。で、今回コスプレした直江兼続さんは、この漫画の中で慶次の親友的ポジションで登場するキャラなんですが、いかんせん、私、直江さんのことをこの漫画でしか知りません。直江さんに関して持っている唯一の知識が、「愛」の文字を冠した兜をかぶっているということくらいでしょうか。でも、なんかその設定だけでもう許せちゃう感じのキャラですよね~。マンガの中ではかなりイケメンですし、なので今回のコスプレ、とっても満足ですw

そんな直江イメージの毛布は、やっぱり「愛」の文字をあしらった一品。この「愛」の字は、実は直江さんのLOVEな人柄を表しているわけではなくて、愛染明王という武神の名前からとったものではないかと言われてるそうです。
とはいえ、直江さんは、信義に厚く、治世を重んじる人柄だったということなので、そういった大きな男になりたい方は、直江さんバージョンをぜひ。

戦国毛布

そのほかにも、飄々と生きる傾奇者の前田慶次バージョン、天下を収める野望膨らむ織田信長バージョン、知的名将・真田幸村バージョンをご用意。

戦国毛布 戦国毛布 戦国毛布

男なら、ドーンと野望を抱いて寝よう!

 

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

戦国武将ニューマイヤー毛布 織田信長 2980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

 

 

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking