2010年10月15日12時00分

値下げアプリがひと目で分かるiPadアプリに惚れた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

AppChecker HD

『AppChecker HD』
バージョン:1.1
App Store価格:350円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 気になるアプリが○○円だったらスグ買うのに、ということはよくある。iTunesのApp Storeには欲しいアプリを登録しておく“ウィッシュリスト”という機能があるんだけど、値下がりしても教えてくれない。そこで『AppChecker HD』の出番だ!

セールされているアプリがすぐわかる!
これで悔しい思いは減る……はず

 起動すると“値下げアプリ”という項目が見える。そこを開くと、セールなどで安くなったアプリのみが一覧表示されるぞ! なんてお手軽! もちろん日本のApp Storeにも対応。日本語アプリも表示されるし、日本語検索もオーケー! ダウンロードするときは、右上の“A”をタップし、本家App Storeへジャンプ。

 AppChecker HDの素敵なところは、お目当てのアプリが安くなったらプッシュ通知で教えてくれるところ。これでもう気になるアプリの価格変動をマメにチェックせずに済むのだ!

 使い方も簡単。気になるアプリをワンタッチで“ウィッシュリスト”へ追加するだけ。価格チェックは1時間おきに自動で行なわれるので、セールが始まったらスグに分かるのもうれしい。

英字の説明は日本語にしてくれる
内容がわからないから★1の評価は減る……はず

 アプリの説明が英語表記でよく分からん、てなときは、ワンタッチで翻訳できて便利。本家App Storeじゃ、こうはいかないから、とても助かるよね。まぁ多少、訳し方が不自然なところもあるけど、理解できないよりはずっとマシだね!

レビューはGoogle先生の検索結果から判断
サクラを回避できる……はず

 とくに高額アプリは、他のユーザーの評価も気になる。AppChecker HDは、App Storeのユーザーレビューを閲覧できない代わりにウェブブラウザーを内蔵。アプリを切り替えずに、ワンタッチでそのアプリの情報をウェブで検索できる。ある意味、本家App Storeよりも便利。

スクリーンショットは別窓で見られる
iTunes Storeと同等の機能に不足はない……はず

 もちろんアプリの画面も閲覧できる。値下げアプリのほか、新着アプリや、他のユーザーがウィッシュリストに追加したアプリのランキングなどでも絞り込めるところがおもしろい。

 ただし全アプリを検索できるわけじゃない。つまり、今のiPadで動作しないiOS4用アプリは探せないし、無料アプリを絞り込む機能もない。無料アプリを効率よく探すには、検索結果を“Price”タブで並べ替えればいいんだけどね。今後こうした点が改良されたらもっと便利になりそう。

 ともあれ、AppChecker HDの価格ぶんだけトクすれば、スグに元は取れる。使わない手はないな!


『AppChecker HD』
App Store価格:350円
(価格は記事掲載時点のものです)
(c) 2010 GadgetDeLaMobile
・ダウンロードはコチラをクリック!
AppChecker HD - GadgetDeLaMobile

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking