週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PC自作で少しでもラクをしたい俺のマストアイテム

2010年10月07日 03時12分更新

自作担当なのでPCを組み立てる機会が多かったりします。ちなみに趣味はOSインストールです。

で、PCを自作するときってネジをいっぱい回すじゃないですか。

しかも、ネジ止めする場所が結構多かったりするじゃないですか。

そうすると、ドライバーの回しすぎで次の日筋肉痛になるんだコンチクショーというヘタレっぷりを最近発揮してます。

そこで電動ドライバーを導入してみました。ディス・イズ・文明の利器 です!

●CP310X 実売価格6000円前後

BLACK&DECKER
BLACK&DECKER

軽くてちっこい充電式。上部のでっぱりが少ないので狭いところでも使いやすい。PCケース内とかでいい感じ。

●AS36LN 実売価格7000円前後

BLACK&DECKER
BLACK&DECKER
BLACK&DECKER

ちょっぴり大きめだけどトルク調節ができたりマグネットでネジを固定できる。こちらも充電式で、充電台付き。

どっちもBLACK&DECKERというメーカーの製品で、アメリカで100年前にできた超老舗メーカーらしいっす。このBLACK&DECKERさんはいろいろな種類の電動工具をいっぱい販売しているのでサイトを見てるだけでもなかなか楽しいっす。

あ、PC自作は本当にラクになるのでオススメですよ。

ちなみに電動ドライバーを2個装備すると荒野のガンマンごっこができます。こんな感じ!

BLACK&DECKER

モデル●ムタ 撮影●べーこん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう