2010年10月05日21時33分

1日5回もアイドリング!!! に会える! ミニライブ&トークイベントがCEATEC2010で開催中

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 CEATEC JAPANの会場でひときわ目を引くピンク色のTVスタジオのセットのようなブース。ここでは2011年のアナログ停波にあわせて携帯型端末向けの映像配信を行なう予定のmmbi(株式会社マルチメディア放送)がサービスの説明してします。
 
 そして、このブースには1日3回アイドリング!!! のメンバーが登場。『ココだけ!アイドリング!!!TV』というバラエティー番組ふうのトークで、同社の取り組みをわかりやすく説明してくれています。
 さらに、3曲ほどの『アイドリング!!! Mini LIVE』も1日2回開催。合計で1日5回もアイドリング!!! のメンバーに会えてしまうのです!

トークイベントのようす
トークイベントのようす
↑名回答続出でトークイベントは大盛り上がり。開発者にとっては、10代女子の意見が聞ける貴重なチャンス!?

 5日の12:30から行なわれたトークイベントには遠藤舞ちゃん、朝日奈央ちゃん、菊地亜美ちゃんが出演。
 「こんな端末があったらいい」というお題には舞ちゃんが「手のひらに埋め込めるケータイ」と回答。 奈央ちゃんは「名前を呼ぶだけで、3D映像付きで話ができる電話」、亜美ちゃんは「行く場所と、一緒に行く相手を入力すると、おすすめの食事とかを教えてくれる機械」と答えていました。
 どれも、突拍子もないように見えて技術的にはすでに可能だったり、近い将来には可能なものもあります。彼女たちの世代にとっては、けっこうフツーで当然のアイディアなのかも知れません。

ミニライブを披露
ミニライブを披露
↑最前列からは3mほどの位置でミニライブを披露。至近距離で見ても、とーってもカワいいです!

  15:30から行なわれたミニライブには、先ほどの3人に加えて大川藍ちゃんと後藤郁ちゃんが参加。ビジネスデーにもかかわらず、ブースの前には黒山の人だかりができていました。

3号 遠藤舞ちゃん
3号 遠藤舞ちゃん
15号 朝日奈央ちゃん
15号 朝日奈央ちゃん
16号 菊地亜美ちゃん
16号 菊地亜美ちゃん
20号 大川藍ちゃん
20号 大川藍ちゃん
25号後藤郁ちゃん
25号後藤郁ちゃん

  最後に、メンバーに今日の感想を聞いたところ「いつもとちがって、お客さんがみんなスーツ姿で、緊張しました」、「この会場でも、ダンス付きで応援してくるファンの人がいてうれしかった!」と言っていました。
 ちなみに、会場で気になったのは「新型のスマートホン」だったとか。
 
 なお、同様のステージは9日までの開催期間中、毎日行なわれる予定。しかも登場メンバーは毎日ちょっとずつ変わるのです。これは、ぜんぶ参加しなければっ!!!

※ステージスケジュールはmmbi公式サイト(http://mmbicj2010.tv/schedule/tv/)にてご確認ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking