2010年10月05日18時00分

置くだけで充電できるXperia専用クレードル『CRADLE FOR XPERIA』が便利!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アンドロイド端末が連日発表され、早くからアンドロイドに目を付けていたXperiaユーザーさんはスネておられませんでしょうか?w 今回は、Xperiaユーザーさんだけがうれしい情報です!

 10月5日発売号の『ケータイ魂』でもご紹介していますXperia専用の便利グッズです。発売後、大人気でなかなか買えない時期もあったとか……。

サンコー『CRADLE FOR XPERIA』 直販価格 3980円
※記事制作中に、週アスストアでも売ってるのを発見しましたw

CRADLE FOR XPERIA

 充電のたびにマイクロUSBケーブルを抜き差ししないといけないXperiaですが、その手間をなくしてくれるクレードルです。でもどうやって……? マイクロUSB端子は端末の上の面のハズ……。

CRADLE FOR XPERIA

 そのしくみはこうです。まず、背面カバーをクレードル付属の専用のものに着せ替えます。すると、金属部分がクレードルと接して充電可能となるのです。 ストラップを付けたままでも大丈夫の安心設計。

 背面カバーとバッテリーは一体型になっています。

CRADLE FOR XPERIA

 背面カバーが少々高級感に欠けるのと、ブラックしかないのが玉にキズですが、置くだけで充電できるのは大きなメリット。しかも台座部分のLEDで充電状況が確認できるので、電源ボタンを押して画面をつけなくてもでバッテリー残量がわかって便利です。会社のデスクに置いておく用にもピッタリかも。

 気になった方は、こちらからおひとつどうぞ(←意図せず宣伝オチに^^;)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking