2010年10月03日23時04分

“禁書”ד俺妹”のコラボクリアーポスター配布イベントで1000人以上のファンがアキバに集結!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 まもなく放送が開始される新アニメ『とある魔術の禁書目録II』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のクリアーポスターの配布イベントが、10月2日に『AKIHABARAゲーマーズ本店』と『アニメイト秋葉原店』で開催。両作品のキャラクターのコスプレをした女の子たちがポスターを手渡してくれるこのイベント。女の子たちが登場しすると、配布を待つ列からは歓声が上がり、しきりにカメラのフラッシュがたかれていた。

クリアーポスター
↑配布されたクリアーポスター。両作品のヒロインが描かれたコラボモデル。
“禁書”ד俺妹”のコラボクリアーポスター配布イベントで1000人以上のファンがアキバに集結!
↑各キャラクターに扮したのは左から、久長あや那さん(インデックス)、西恵利香さん(御坂美琴)、佐藤あずささん(黒猫)、風間のんさん(高坂桐乃)。

 DVDやBDなどの購入特典では、おなじみのクリアーポスターだが、“本人”から直接受け取れるとあってか、配布が行なわれた2店舗には、大勢のファン集結。15時から配布を予定していたゲーマーズ本店では、時間前には店舗入口からJR秋葉原駅電気街口の南側まで500人近くの列ができ、ポスターはあっという間に配布終了。アニメのほうもこの調子で大ヒット間違いナシ!

AKIHABARAゲーマーズ本店前
↑AKIHABARAゲーマーズ本店では500枚を配布。同店前の通りは配布を待つ人の列と見物客でで溢れかえっていた。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking