2010年10月07日16時37分

“○○王”にオレはなる!(※ただしツイッター上に限る) 十人十色な王様ごっこを楽しめるキャンペーンで遊ぼう!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  ちょっと試してみたくなるツイッターキャンペーンのご紹介です。

王様なう!!

FABLE3

  王様なう!!は、王様のロールプレーを楽しむマイクロソフトの新作ゲーム『Fable III』のプロモーションサイト。
 ツイッターIDを入力すると、“○○王”という称号をランダムにつけてくれる診断メーカー型のジェネレーターです。称号には相当な数があり、思わずニヤリとする小ネタが仕込まれたモノから、ゆるい脱力系のモノまで多種多様に用意されています。

王様なう!!:Fable3 ツイッターキャンペーン

 さて、ここまでならよくあるジェネレーターですが、おもしろいのはツイッター上で自分のフォロワーと一緒に“王様ごっこ”を楽しめるところ。

 画面の指示に従って進めると、自分のフォロワーから数名を“家来”として呼び寄せることになります。

王様なう!!:Fable3 ツイッターキャンペーン

 その後、王様(自分)から家来(フォロワー)宛に、称号に応じて表示される命令をツイートする、という流れです。

王様なう!!:Fable3 ツイッターキャンペーン

 

 呼び寄せた家来が気に入らなければ、別の家来を呼び出すこともできます。冗談の通じる友人と相互に命令を出し合う、といった遊び方が楽しそうです。

 さて、今回マイクロソフトさんのご厚意で、特別に週アスオリジナルの称号とフォロワー向けの命令ツイートも用意してもらいました。 今すぐ王様なう!!をレッツトライ!

週アス称号の王様なう!!

普通の王様なう!!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking