2010年08月28日00時06分

マーティ・フリードマンが新レーベルを発足!ニコニコ動画でバンドメンバーを募集中!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ニコニコ動画会見写真1

先日渋谷にてマーティ・フリードマン氏とニコニコ動画そしてヴァイナル・レコーズの共同記者会見は行われました。その会見の内容とは、なんとニコニコ動画にてマーティ氏がレーベルプロデューサーを務める「HEAVY ROCK」の新レーベル(ヴァイナルレコーズ内)アーティストを募集するというもの。その第一弾として、ボーカル、ギター、ベース、ドラムのバンドメンバーを9月20日(月)23:59まで募集するということです。しかもプロ、アマ問わず応募できるということで、(プロの場合大人の事情はあるにせよ、そこはなんとかするらしい)史上最強のバンドが生まれそう!
マーティ氏曰く今回の募集で「ロックの未来を見つけたい!!」とのことでこのレーベルを立ち上げたとか。
 

ニコニコ動画会見写真2

ちなみに生中継中のニコ生では画面に弾幕が発生したり、なかなか見ごたえがある記者会見で、この企画への期待度も感じました。

応募には以下のことが必須となります。

①課題曲『Simple Miysty』の各パートごとの音源をダウンロード

②音源に合わせた演奏動画を、タグ「マーティP」を付けてニコニコ動画にアップ!

 

ニコ動に関してもマーティ氏は「コメントの書き方、コミュニケーションとしては抜群に面白い」「アップされている動画のクオリティーが高いのでびっくり」と絶賛していましたよ。

 ガチンコでバンドメンバーの募集をするこの企画、ガチンコ好きなニコ動ユーザーの中から未来のロックスターが生まれたらば、まさにロックの歴史が変わる大事件!!!!今後の動向がすごく気になります!
 

詳しくは専用ページでチェックしてみてください!

http://binylrecords.com/martyp/

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking