週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電撃文庫の人気作品がデスクトップアクセサリー&ブログパーツになった! 『電撃文庫もくろっく』で遊ぼう!!

2010年08月27日 15時00分更新

 『電撃文庫もくろっく』は電撃文庫2000タイトルを記念して無料配布中のデジタルアイテムだ。電撃文庫の作品を次々表示するほか、時計機能や毎週更新の140文字小説など、小さなスペースながら多彩に遊べる機能がつまっており、眺めているだけでも楽しめる。

電撃文庫もくろっく

電撃文庫もくろっく:デスクトップアクセサリー

  インストールして使用するデスクトップアクセサリー版とブログパーツ版の2バージョンが用意されている。デスクトップアクセサリーのインストール方法は公式サイトで詳細に解説されているので、そちらを参照しよう。

電撃文庫もくろっく:公式サイト

 ブログパーツは公式サイトで配布されているタグを自分のブログに貼り付ければオーケー。週アスPLUSでも『電撃文庫もくろっく』は設置しているので、左列の下のほうをチェック!

 また、今回ライブドアブログへの設置を試した動画を用意したので、自分のブログで利用する際の参考にしてほしい。

 Flashベースのパーツをjavascriptで呼び出すタイプなので、scriptタグを設置できるブログサービスなら表示できるだろう。


 そのほか、ブログに設置した旨をフォームから報告すると、毎月抽選で30名に『電撃文庫2000クロック』があたるプレゼントキャンペーンも実施中だ。設置したら忘れずに応募しよう!

電撃もくろっく公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう