2010年07月13日12時29分

待ちに待った『トイ・ストーリー3』!! 公開初日の舞台挨拶を取材してきました♪

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『トイ・ストーリー3』初日の舞台挨拶では、映画を観終えた観客500人が待つ会場で、バズライトイヤー役の所ジョージ氏とウッディー役の唐沢寿明氏(この日はウッディーをイメージしたカウボーイファッション!)がシアター後方から登場し、場内大盛り上がり! 実は、観客からも2人に対してサプライズがあったのです。それは会場の500人全員が映画に登場するエイリアンのお面をかぶり驚かすというもの。圧倒的なエイリアンの数の多さに唐沢氏が笑顔で「すごいね、びっくりしたよ」とコメントしていました。

舞台挨拶

 作品に対しては「すごくよくできた映画ですよ。こういう終わり方だとは思わなかった! いさぎよいよね」とコメント。所氏は終始新キャラクターのロッツオ・ハグベアーに対し熱くコメントをしていました(※ネタバレになるのでヒミツ)。

 なお、唐沢氏はバズが好きらしく「バズはいいなぁって会うたびに言うんですよ」と所氏が話す場面も。それに対し唐沢氏は「いろんなボタン、押してみたいもん! でも、ウッディーも走っている後姿かわいいですよね」とウッディーへの愛もしっかりと語ってくれました。

 バズとウッディーのコンビを思わせる中の良さで終始なごやかな雰囲気で進んだ舞台挨拶。最後に全員で記念撮影しました。

舞台挨拶2

 ちなみに私は15時45分上映の回で観ましたが、3Dメガネが涙で曇ってたいへんでした! 初回同様、観客の年齢層が自分と同じくらいなのも意外でしたね。『トイ・ストーリー』1作目が15年前と考えると、ちょうど大人になったくらいの年齢なので納得。アンディー同様に成長してもオモチャたちを愛する大人がたくさんいることに感動しました。そして歳をとっても観客を惹き付ける力がピクサー作品にはあると改めて実感!

 個人的に劇場ですでに2回鑑賞しましたが、まだまだ足りない! ので、この夏休みは劇場に何度も足を運ぶと思います。エイリアン好きとしては、表情のひとつひとつを観察せねばならないので!

トイ・ストーリー3画像2
© DISNEY / PIXAR

『トイ・ストーリー3』は全国で上映中です。ぜひ劇場で感動のエンディングを味わってくださいね☆

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking